今日は、最近ちまたでうわさのワインバーのご紹介です。
バスチーユ界隈には 何軒か素敵なワインバーがあるのですが、ここは、お店の人も サンパ!でちょっと私のお気に入り ワインの品揃えも豊富です。
wagyu=和牛 という言葉があってひかれてオーダーした 一品。
訳すと・・・ イベリコ豚を育てるのと同じ方法で、スペインで育てられた和牛の生ハムのスライスの盛り合わせ・・・??結局和牛なんの? よくわからなかったけど、おいしかったです。
(うーん 私が、フランスのメーカーさんとのやりとりのとき、うまく伝えようと努力すれば努力するほど 何を言いたいのかわからなくなってしまったときのようなメニュー名です・・・笑 ちょっと親近感沸く わたし。)
敷設のワインカーブも充実の品そろえでした。 ワインもティスティングさせてくれて、その中で自分の気に入ったのをグラスでいただけたり、勉強がてら、楽しみがてら・・・ 楽しいゆうべでした。
Le Siffleur De Ballons
34 rue de Citeaux 75012
Tel:01 58 51 14 04
営業時間:10時30分—15時、17時30分—22時
休:日曜、月曜