エステサロン「EFFIE」

乾燥が気になるシーズンに❤

 皆様こんにちは。サロンスタッフ丸山です。

急に肌寒くなってきました。お肌の乾燥が気になってくるシーズンです。

お肌にとっては、とにかく保湿が大切!とは

皆様も既にご存知の事と思いますが、

本当に保湿さえしておけば何とかなる。。(笑)と言っても過言ではないくらいに

老化にも、古傷にも、シミにも、そして、爪にだって

まずは潤いをかかさない事が大切だそうです。

個人的には、夏の間に使っていたボディローションに加えて

プティオリビエ(フランス)のアルガンオイルを使いはじめました。

このアルガンオイルは、オーガニック栽培された100%ピュアなアルガンオイルで

ベタベタせず、サラリと潤い、香りもないので他の物と合わせて使うのにも最適です❤

アルガンオイルビタミンEがオリーブオイルの3倍とも言われています。

私は爪が弱く、よく割れてしまうのですが、お風呂上りに必ず

爪までしっかり塗るようになってからは割れにくくなりました。

 この時期の乾燥には、オイルとクリームを上手に取り入れる事❤

そうすることで、しっとりとしたベールでお肌を包み込むような潤いが持続します。

クリームもオイルも、どちらかひとつではすぐに乾燥してしまう。。。

とお悩みの時は是非お試しになってみてくださいね。

 
%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

🍀プチオリビエ(フランス) アルガンオイル 50ml¥3,800(税抜)