パリ日記

✳︎Empreintes✳︎フレンチクラフト コンセプトショップ マレにOPEN

 

s_4919642066216

 

マレのBRETAGNE通りを少し入ったところ、

フランスクラフトのみを扱うコンセプトショップが数週間前にOPENしました。 

MERCIを手掛けたコンセプターが移って、OPENということもあり、

プレス、バイヤーの間でも期待度が高まる中での、OPENでした。

s_4919644299422

全3階立ての建物では、フランスのアーティストのハンドメイドの1点もののが 

常時1000点以上並びます。

器、彫刻、アクセサリー、インテリア雑貨・・・・

empreintes

パリで流行りの FAÏENCE(陶器)が 今回の展示では多くみられました。

ショップの方の説明によると、販売されたら常に新しいアーティストのものが並ぶとのこと。

だから、見逃せないですよ~とのこと

s_4919642744261

1階には、人気オーガニックカフェ SEASONSが入っています。

マレに1店。最近同じくマレに TAKE OUT専門がもできて、これで、3店舗目となったSEASONS. 

ドリンクとサンドイッチなどの軽食がいただけます。

empreintes2

 

どんなアーティストがセレクトされていくのか、楽しみなショップですね。

値段設定も、手に入りそうなものからちょっと考えて購入するようなものまで、幅広いセレクト。

オリジナルなプレゼントなどをしたい人などでも、重宝されるショップでしょうね。

EMPREINTES

http://empreintes-paris.com/en/

5 rue de Picardie 75003 Paris 

月ー日 11:00-19:00

(営業時間は予告なく変更されることもあります)

 

Text by Nami Takahashi