パリ日記

Paris 再入荷!メルシーMerci オリジナルリサイクルバッグ お待たせしました。

 

売切れとなっておりました

***メルシーMerci オリジナルリサイクル サック が再入荷しました!***

詳細は、こちらから・・・

 

今、パリのお店で1番人気のコンセプトショップMERCI.

2kore.jpg

今回は、そのMERCIオリジナルの100%リサイクル素材で作られている袋。

しっかり2重構造の袋ですので、何度でもお使いいただけます。

もちろん袋としても使えますし、我が家では、洗濯用籠がわり、デスクのそばのごみ箱として、とっても重宝しています。自転車のかごとかにのせて、買い物袋としてもおしゃれですよね。

袋に書かれているMERCIからのメッセージも素敵。

この袋には、あなたの好きなものジーンズ、お皿、あなたのハート、希望、友情、信頼、パジャマ、バレーシューズ、希望、アイデア、本。。。。なんでも詰まっているこの袋 Merci

あなたは、何を詰めてみますか?



***8セットのみのご案内です。お早目に!***


この後も、パリから色々と届く予定です!お楽しみに!

CooCoo パリのセレクトショップ

Paris ブルターニュ気分をParisで La Compagnie de Bretagne

CAFE blog.jpg

 

今週末 土曜日、なんだか、ぱっと太陽がでてきたと思ったら、日曜日はまた残念ながら、寒いパリでした。

たった一日のちょっとうきうき気分パリ。

土曜日は、一気!にあっちのカフェもこっちのカフェも、

テラス席が、大人気。

私も、もうすぐ春の訪れを、友人とテラス席で、祝ったのに・・・

そして、久々の蚤の市。あ~蚤の市がの季節がやってきたとうきうきしたのもの束の間。

しかし翌日日曜日から、またさむ~い。という事で、まだ寒い冬がつづく・・・パリよりお届け。

 

今日は、食べ物ネタです。

私、なんだか、むしょうに食べたくなる時がある ガレット&クレープ

私の最近のお気に入りは、断然ここ!

La Compagnie de Bretagne

IMG_7952ppp.jpg

パリ6区の路地裏、清潔感溢れる外装と ブルターニュの旗をなびかせています。

中も、シンプルなインテリア。

IMG_7760pp.jpg

 

パリでなんか、こういう清潔感溢れるお店ってあんまりないので(笑) なんだか、落ち着く。

 

IMG_7762pp.jpg

 


 

 

本日の私のメニューは、ブルターニュから運ばれてきた ホタテのガレット。

これが食べごたえあり

 

 

hotate.jpg

そして、シードルは、毎回 同じ。BIOのこちらのシードル。辛口すぎず、ちょうどいい感じ。

 

IMG_7956p.jpg

ここは、なんと、地下に行くとシードルCAVEまであります。 こだわりが見られます。

 

cave cidre.jpg

 

勿論デザートガレットも、全部トライしてみたくなるようなセレクト。けど、いつも写真撮るの忘れてしまいます(すみませ~ん)

~~ランチもおすすめ。英語メニューもあるし、ぜひぜひお立ち寄りください~~

La Compagnie de Bretagne

http://www.compagnie-de-bretagne.com/

9 Rue de l’École de Médecine  75006 Paris
01 43 29 39 00