パリ日記

Paris Miller et Berteux'(ミラーエベルトー) 新商品発表会 パリのショップにて

 


 

またまた オススメの 香りの登場です!

Oh, ooOoh …oh

 


 

parf3.jpg

 

 


弊社扱いブランド ”ミラーエベルトー”の新香水Oh, ooOoh …oh

先日、そのプレス および 関係者発表会がありました。

とにかく、そのセンスと世界観に パリのモード関係者からも常に注目を浴びています。

今回は、彼らが、サンフランシスコを旅した思い出を香りにあらわしたんです。 香りをぎめるのに10か月は要したという、こだわりが詰まった新商品。

1回香りをかいだだけで、私も、虜になってしまいました。

DSCF7122.jpegのサムネール画像

 

そして、なにりよりも、彼らのお人柄が大好き・・・ !!

なんか、こう~癒されたい時とかに、ショップに立ち寄らせ貰うと、ショップを出るときには、なんだか、彼らののんびり ゆったり、それでいて、センスみなぎる空間で、最高のオーラをいただいて、肩の力がぬけているんです。こりゃまた不思議なんですよぉ。


あっもしかして、私 つかれていたのかも?なんて、ショップを出る時に気づくんです。

人を大事にすること、空気感なんかをいつも学ばせてもらっているような気がします。

 

☆☆ お問合せは、弊社まで TEL:03-5775-3288

 

DSCF7122.jpeg

Oh, ooOoh…oh

オードゥパルファン、フォークソングの歌の調べが私達を 香りのバラードへといざないます。

カリフォルニアの。。。永遠に続くビーチ。

 

かすかに聞き取れる海の音、その海のひっそりとした木でできた家(ツリーハウス)

うっすらとかかる靄(もや)

暖炉の火

ジントニック

乾いたハーブの香り

周りは、広大なアメリカの自然

ジュニパーベリーとアルモワーズのしげみ

巨大なセコイア

インディアンがたちあげる煙のうず、平野。

夜には、ビターオレンジの花の香りがあちらこちらにかすかに立ち込める

 

Oh, ooOoh …oh

ふと声が響き渡る。自由で、ポエティックなカウボーイの声が。

セードルの皮にハートが型押しされたムスクストーンとともに・・・

 

Oh, ooOoh …oh

風の香、木の香、もや、そして、ギターの香・・・

 

Oh, ooOoh …oh

フォーク、ネイチャーそして、セクシー

 

Paris Miller et Berteux'(ミラーエベルトー) 新商品発表会 パリのショップにて


 

またまた オススメの 香りの登場です!

Oh, ooOoh …oh

 

parf3.jpg


 

parf3.jpg


 

parf3.jpg


弊社扱いブランド ”ミラーエベルトー”の新香水Oh, ooOoh …oh

先日、そのプレス および 関係者発表会がありました。

とにかく、そのセンスと世界観に パリのモード関係者も常に、彼らの動きを気にしています。

今回は、彼らが、サンフランシスコを旅した思い出を香りにあらわしたんです。 香りをぎめるのに10か月は要したという、こだわりが詰まった新商品。

1回香りをかいだだけで、私も、虜になってしまいました。

そして、なにりよりも、彼らのお人柄が大好き・・・ なんか、こう~癒されたい時とかに、ショップに立ち寄らせ貰うと、ショップを出るときには、なんだか、彼らののんびり ゆったり、それでいて、センスみなぎる空間で、最高のオーラをいただいて、肩の力が抜けているんです。あっ 私もしかして、疲れていたのかも?なんて、ショップをでた時に感じるんです。

人を大事すること。空気感を大事にすること。言葉なくとも、彼らには、そんな事を学ばせてもらっています。

 

 

DSCF7122.jpeg



DSCF7092.jpegDSCF7125.jpeg



是非 皆様にも一度ためしていただきたい香です。


☆お問合せは、弊社まで

TEL:03-5775-3288


 

 

 

 

 

Oh, ooOoh …oh

オードゥパルファン、フォークソングの歌の調べが私達を 香りのバラードへといざないます。

カリフォルニアの。。。永遠に続くビーチ。

 

かすかに聞き取れる海の音、その海のひっそりとした木でできた家(ツリーハウス)

うっすらとかかる靄(もや)

暖炉の火

ジントニック

乾いたハーブの香り

周りは、広大なアメリカの自然

ジュニパーベリーとアルモワーズのしげみ

巨大なセコイア

インディアンがたちあげる煙のうず、平野。

夜には、ビターオレンジの花の香りがあちらこちらにかすかに立ち込める

 

Oh, ooOoh …oh

ふと声が響き渡る。自由で、ポエティックなカウボーイの声が。

セードルの皮にハートが型押しされたムスクストーンとともに・・・

 

Oh, ooOoh …oh

風の香、木の香、もや、そして、ギターの香・・・

 

Oh, ooOoh …oh

フォーク、ネイチャーそして、セクシー

 


 

Paris Joyeux Noël! よいクリスマスを!


みなさまよいクリスマスをお過ごしください

From Paris


operq 1 kore.jpg

 

フランスは、家族で過ごすクリスマスのために、民族大移動が始まっています。

みんな大きなかばんに 沢山のプレゼントをつめて・・・


オペラ座の階段で、クリスマスソングを奏でるひとたち

 

opera mae.jpgconcorde1.jpgopera ue.jpg

 

オペラ座近くのホテルのラウンジから、ふと窓を見ると オペラ座の屋根がちょっとだけ・・・ オペラ座の屋根が好き。

色も形も好き。

grand hote;.jpg

 

インターコンチネンタルホテルのロビーには、巨大なラデュレの金箔マカロンのピエスモンテが・・・

ラデュレと、インターコンチネンタルホテルのコラボレーションのBOXも発売されているよう。

ちょっとつまみたい衝動に駆られましたが、もちろん DON NOT TOUCH です


・・・ 暖かい 素敵なクリスマスを ・・・

From Paris

 

Paris パリオープン・新フレグランスコンセプトショップ「NOSE」

 

Fa_ade diagonale.JPG

パリに 数か月前にオープンした フレグランスのコンセプトショップ、NOSE.

世界的で活躍する 数人の調香師や香水に魅了された7人で作られたこのショップ。

ニナリッチの孫にもあたるRomano Ricciや 多くの香水メーカで活躍する Mark Buxton などが 3年の年月をかけてやっと完成させました。

パリ 2区 モントルゴイユ通りを入った所に、スタイリッシュにオープンです。

あまりにも、沢山の品ぞろえ、 どうやってセレクトしたらいいのか迷っていると、すかさず、コーヒーと IPADを差し出されます

気持ちのいい空間で、Ipadで色々と質問に答えていくと。。。。自分の好きな香りのタイプと香水を5つお薦めしてくれます。自分が普段気にしないブランドなども入っていたりして、発見があって、楽しい限り。

そして、すぐに実物を持って来てくれて、楽しく分析。 なんとなく、これ好き いい感じ! つけたい!と思っていた香が、系統化されると、次に選ぶ時に 選びやすくなりますよね~

扱っているブランドも、HOMEフレグランス、パルファン、コスメなど幅広く、50近くそろっているブランドもレアなものが多く。うれしい限りでした。


そんなカウンター前はこんな感じ。

1015 (8)


NOSE 3.JPG



 

私にチョイスされた香たち・・・
なるほど。

確かに パッケージとかに左右されないで、自分が本当に求めている香がわかるかも。

ゆったりとパルファンの空間に浸りたかった、ぜひここへ・・・

 

Nose
20 rue Bachaumont
Paris 75002

01 40 26 46 03

 

Paris クリスマス ウィンドー エルメス ボンマルシェ …. Ver2 左岸

 




154666_441093212622311_2045396220_n.jpgのサムネール画像

 

今日は、クリスマスウィンドー 左岸バージョン。

こちらは、ボンマルシェのウィンドーです。

右岸のラファイエット。プラントのような色彩もないですが、さすがセンス漂う シックなウィンドーです。テーマは、パリの屋根。パリを屋根から眺めるという設定です。

次は、左岸のエルメスです。

 

IMG_8675p.jpg

 

今週に入ってから、 お花屋さんやスーパーなどいたる所に、クリスマスツリーが売られだしました。

我が家も、今年は早めに用意するかどうか、まだ決めかねている所・・・  左岸のエルメスの店先にもツリーが今週になってから、お目見えです。

そして、ウィンドーはというと

 

IMG_8671p.jpg

これでは、わからない!ということで、近づくと、 じゃんじゃん!

 

 

IMG_8673p.jpg

 

そう、ゴリラが 自転車をこいでいます。

そして、そのまわりには、あひるなどのほかの動物たちも沢山クリスマスのプレゼントをもらって、喜んでいる様子が・・・

どういうこと1???動物園でのクリスマスパーティー?

いやいや 私てきに、解釈させていただきますと。

そうです。 子供は確かに、かわいいですよ。けれどもね。たまに、動物かと思うことたしかにありますよね~ 友達たちが沢山集まったりすると、ここは、動物園か!みたいな。 子供と動物を重ねている? 5歳と3歳の動物いや子供がいる私。

勝手解釈により、妙に共感してしまった エルメスのウィンドーに拍手!!(本当は そういう意味あいがあるのかどうかはわかりませんが。。。笑)

 


あと 最近、クリスマス前に、プライベートソルドをやるブランドやショップが非常に多い!!!

だから、この時期は何かとお忙しい。

1月の全国的ソルドの前に顧客に向けては、ソルドをしてしまうんですね~

というころで、夜の10時まで行われていたコンランショップのプライベートソルドです。

 

IMG_8649p.jpgIMG_8652p.jpgIMG_8641p.jpg

 

ワイン片手にみんなぶらぶらと、品定めをしていましたが、飲み終わったワインを、商品のテーブルの上とかに置いてしまったりして、跡がついちゃっている?なんか、私が心配になってしまいました。

ショップの方も、見ているだか見ていないのだか・・・

なんだか、なんだかのフランスです・・・

 

クリスマス前は、やっぱり、パリは美しいな~と思います。

気づくと、至るところで、ぼ~とウィンドーやイルミネーションにの前で立ち止まっています。

日本も沢山美しいイルミネーションされているのでしょうね。




 

Paris コンセルバトワール楽譜トートバッグ 発売開始! FromセレクトショップCooCoo



こんにちわ、今日も、Coocooでの新商品のご案内です。

 

(ボンマルシェ 創業160周年オリジナルかばんは、売り切れました! が、近日中に、ほんの数枚 入荷予定となっております。)

 

 

 

1kore musique.jpg

私の勝手な なんかいい! だけをお届けしているCooCoo パリからのページでの新商品のご紹介。


今日は・・・

 

 

楽譜トートバッグ バッハの楽譜 コンセルバトワール

 

 

 

パリはやはりクラシックミュージックの町だなぁと思う瞬間が沢山あります。
パリをお散歩していても、突然楽譜や楽器屋さんの界隈に紛れ込んだり、そうしたら、身をゆだねてクラシックの世界に入ります。

またまた少量での入荷で、ごめんなさい。 今回は、たった3枚だけのご紹介です。

(と言っている間に、1枚お買い上げいただきましたので、残り2枚となりました!!)

 

子供のピアノのお稽古バッグに、男性にも女性にもいけるこのバッグ。IMG_0476.jpg

 

 


 

1musique.jpg

 

 

 楽譜トートバッグ バッハの楽譜 コンセルバトワール

(いまさらなのかしら・・・私の大好きだったドラマ のだめ 気分で、私も愛用中です。

 そうそう のだめ 仏語にも訳されて、フランスでも人気のMANGAなんですよ~)

Paris 再入荷!パリ左岸 デパート ボンマルシェ160周年記念 トートバッグ

 

11月にご紹介させていただいたら、あっという間に完売となりました

(ほんとうにありがとうございます)

ボンマルシェオリジナルトートバッグ ほんの2枚だけCooCooに再入荷いたしました。

8p.jpg

 

bonmarche 6.jpg
パリからのセレクトショップCooCoo


プレゼントでも喜ばれますよ!!


こちらから ↓
パリ左岸 デパート ボンマルシェ160周年記念 トートバッグ



BM1.jpg
ボンマルシェ イベントの様子はこちらから・・・・

 

 

Paris クリスマスイルミネーション ラファイエット&プランタン Ver 1

 

パリもクリスマスシーズン到来です。

今日は、ちょっとクリスマスの様子を お届けです。

まずは、やっぱりここでしょう。

IMG_8572.jpg

2週間ほどから、シャンゼリゼにも イルミネーションが着きました。

そうとも知らずに イルミネーション点灯初日に たまたまシャンゼリゼに行っていたら、知る人ぞ知っている 早速沢山の人が集まって 撮影会となっていました。(笑)

 

去年と同じイルミネーションですが、やはり美しい・・・

 

これは、オペラ座の中のブティックにあっったツリーです。 オーナメントがバレリーナ、音符 何とも乙女チックで、このピンクのチュチュと一緒に、かわいさUP

そうそうオペラ座のブティック、面積も増えて、以前よりも見ごたえUPです。オペラ座向かって左手から入ります。ぜひ 行ってみてください。

IMG_8580.jpg
IMG_8584.jpg

オペラ座は、上の階に行くと、3m近くの大きいモミの木(これだけの迫力があると、いい香!森林浴ができるクリスマスツリーです)があるのですが、ブティックにも、ミニツリーが あちらこちらにありました。

シンプルだけれども、素敵なツリー。

次は、 恒例 デパート ラファイエットと プランタンです。

 

 

毎年、このウィンドーの写真が上手に撮れない私ですっ・・・


子供たちが一等地で見れるように、子供用のスペースが確保されているので、

ウィンドーに頭を付けてみる子供たちの姿。それを写真に収める親たちの姿。毎年変わらない幸せな光景です。

 

今年は、VUITTONのラファイエット vs Diorのプランタン。

CIMG3256.jpg

 

個人的には、フェミナンな雰囲気のDIORとクリスマスのHAPPYさのコラボレーションが好きでした。が、どちらも、作りこまれている感があるし、動きも音楽も素敵です・

 

右は、ラファイエット。

テーマは、フレンチカンカン?

 

 


 

CIMG3294.jpgCIMG3281.jpg

 

こちらは、Diorのプランタン。

 


テーマは、舞踏会。

 

 

この赤い服のマドモワゼル。

 

うれしそうに素敵なお洋服来て踊っています。

そして、よ~く見ると 本物そっくりの革のBAGを持っている。

CIMG3282.jpg

このかばん写真ではわからないですが、実際は、5cm程度のものです。

 

よくできていますよね~

 

いたるところに素敵なデコレーションであふれているパリです。

また、素敵なデコレーションがあったら、ご紹介しますね~