E.F.ブログ

2011年9月 ショップチャンネル放送日のお知らせ

DSCF1128.JPGのサムネール画像こんにちは。サロンスタッフ丸山です!

今日はショップチャンネル放送日のお知らせです。

                2011年 9月10日(土)23時~

                          9月11日(日)14時~

EFFIEの宮川 佳世子先生がゲスト出演します!

 今回はサロンでも大人気の

ハンガリーウォーター(若返りの水)ビッグボトルのご紹介です!!   

ハンガリーウォーターは

夏の汗ばむ季節にはス―ッとした清涼感でサッパリ、スッキリ気分もリフレッシュします。

また、冬の寒い時には全身の巡りが良くなり、ポカポカと温めてくれます。

一年中お使い頂ける物なので

惜しげもなくお使いいただけるビッグボトルは本当にお買い得です!

しかもショップチャンネルでしかお買い求め頂けません~~~~。

毎回あっという間に完売してしまいますのでどうぞお早目にGET!!してくださいね。

DSCF1128.JPGDSCF1128.JPGDSCF1128.JPG

☆エフィのまつげエクステに新しいアイラッシュが仲間入り☆

こんにちは♪サロンスタッフの鈴木です。

暑さ&湿気でアイメイクの崩れが気になるこの季節、まつげエクステをされている方も多いと思います。

すっかり定番になったまつげエクステですが、カールの種類もお店によって名称は違いますが、Jカール、Cカール、Dカール、フレアータイプなどなど・・・種類も様々です。

今日は、サロンで行っているまつげエクステンションに新しい形状のアイラッシュが仲間入りしましたのでご紹介したいと思います。

その名も・・・『アングルラッシュ』

このアングルラッシュは根元から立ち上がる独自のカーブで、一重、奥二重の方に最適な形状です。

ビューラーで持ち上げたように、まつげが根元から上がります。

 

特徴① 一重、奥二重の方でもクルンと上がりやすい

今までのアイラッシュでは根元が上がりにくかった一重、奥二重、逆さまつげの方でも、根元に近い部分から急上昇する形で立ち上がります。

 

特徴② 逆さまつげでも黒目にかかりにくい

逆さまつげの場合、通常のカールだと視野に入る事があります。

アングルラッシュは根元から近い距離で立ち上がるため、黒目部分にも毛がかかりにくく仕上げる事が出来ます。

 

特徴③ 直線ラインで自まつげとしっかり接着&長持ち

Cカールなどカーブの強いアイラッシュの場合、人工毛の曲線部分と自まつげの直線部分がそり合わず根元部分が浮きやすいですが、このアングルラッシュは根元から数ミリが直線で作られていますのでしっかりと根元が接着でき、長持ちします。

 

今、奥二重のわたくし鈴木も、このアングルラッシュを付けています。

まつげの根元がまぶたの奥にかくれてしまう私の目(特に左目)でも、正面からはっきりまつげエクステが見えて仕上がりばっちりで、すっかりお気に入りです♪♪

 

80本コース  12,600円

100本コース 16,800円

120本コース 21,000円

 

ぜひ、皆さんもお試し下さい!

ご予約お待ちしています。

 

エステティックサロン エフィ

渋谷区千駄ヶ谷5-22-3  

電話03-3352-9286

営業時間 10時~20時(日祝10時~18時)

火曜水曜定休日

 

 

夏の必需品♪リフレッシュボディローション発売中。

スタッフ 田村です。

 

毎日暑いですね。。

 

なんとなく、ボディケアも面倒になりがちなこの頃。

薄着になる夏こそボディケアをしたいのに!!!!

 

そんな方におすすめなのが、

 

こちら!! 

 

サンタール・エ・ボーテ社 (フランス)

 

リフレッシュボディローション200ml ¥1,890(税込))

 

IMG_9843.jpg

 

ミント配合でお肌になじませると

お肌にすーーーっと清涼感を与えます!!

夏のお風呂上がりのボディケアにぴったりですね!!

 

 

 

 

私は肩コリなので肩に塗ってみたら、

すーーーっとして気持ちよかったです♪

 

 

 

仕事や勉強の合間に気分をリフレッシュさせたいときにも

すーっとお肌になじませれば、リフレッシュとボディケアが

同時にできちゃいます。

 

 

 

 

また、旅先で疲れた足などにマッサージしながら

なじませるのもいいかも~~

 

 

 

 

そして、デザインも鮮やかなブルーが効いてて、

とってもおしゃれ♪

フランスのクールグッズは一味違う。さすがです!!

これなら、デスクに置いていてもお洒落ですよね。

 

 

 

☆リフレッシュボディローション 200ml ¥1,890

是非お試しくださいませ♪

沖縄の島らっきょう

201107241240000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはー!稲垣です!

今日も暑かったですねぇ。。。汗だくどす。

この間、沖縄にいってきました。 そして、島らっきょう沢山かってきて、初めて漬けてみましたよー!

黒砂糖たっぷり入れたけど、まだ少々酸っぱい。。食べるときに、お好みで黒蜜かけてみたらおいしかった!!

島らっきょうって、とっても小さくて漬けるまでが面倒だったのですが、なんだか出来上がったのみたら

かわいくて、一個ずつ大切に食べています。

また沖縄いきたいなー。。。

 

 

ある日のゆったり朝ごはん

201107241228000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の網!かいましたよー!!

これでパンを焼きたかった。

そして、ゆっくり土日に朝ごはんして。。。

なんかトースターで焼くより、少しばかり美味しい感じがしましたー。

野菜も焼いてみたけど、ガスのセキュリティーがすごすぎて、すぐに火が小さくなってしまうので、時間があるときじゃないと出来ませんでした。。

これはセキュリティーがないガス台じゃないと、ちょっと時間かかるかも!?

でもおすすめですー!

 

 

正しいクレンジングで素肌美人!

 こんにちは(*^_^*)サロンスタッフの鈴木です。

この暑い季節、汗をたくさんかいて、お顔を洗う回数が増える方も多いのではないでしょうか?

今回は、リディアダイナウ化粧品の基本のお手入れ手順を分かりやすい写真と共にご紹介します。

たくさんある商品の中から

ウィルデマキアント、ナイトコクテイル、ローションフレッシュ、セルトーンを例にご説明します。

 

ポイントクレンジング

088.JPG

ウェットコットンにウィルデマキアントを適量含ませ、アイメイクに良く馴染ませ優しく拭き取ります。

(ウィルデマキアントはまつげの育毛を兼ねた目元専用クレンジングです)

 

クレンジング

乾いた手にナイトコクテイルを3~5プッシュ取り、額、頬、鼻、あご、首にのせます。

(ナイトコクテイルはハリを与え、トリートメント効果のあるクレンジングです)

 

      

円を書くように顔~首全体に伸ばし、メイクと馴染ませます。

 

 

 

ウェットコットンで優しく拭き取ります。

 

  

 

 ぬるま湯で洗い流します。

 

(メイクをしている夜は2回、朝は1回行います。(この後洗顔は必要ありません)

化粧水

お顔の水分を優しくタオルで拭き取り、ローションフレッシュをコットンに3~5プッシュ取ります。

 

拭き取るようにお顔全体に馴染ませます。

(ローションフレッシュはアルコールフリーで敏感肌や目のまわりにもお使い頂ける化粧水です)

 

クリーム

セルトーンを10mmパール大位を手に取ります。

手のひら全体でクリームを温めるようにし、お顔全体をつつみ込むように馴染ませます。

(セルトーンは皮膚再生を活発にし、ハリ、弾力、ツヤが増す保湿クリームです)

 

 

 

 

朝晩の洗顔は、毎日するものだからこそ正しい手順で行い、美しい素肌を手に入れましょう♪

[ スキンメッドシリーズ ] さっそく購入しました!!

DSCF1102.JPGDSCF1102.JPG 皆様こんにちは。サロンスタッフ丸山です!

前回ご紹介させていただいた ☆スイス リディアダイナウ社☆Newライン
【スキンメッドシリーズ】<マスク><プロテクトデイクリーム>私もさっそく購入致しました!
 
肌がとても敏感な私は、季節の変わり目、体調や環境、お水などでもお肌のコンディションは日々コロコロと変わります。
 
ところがエフィに入社し、☆リディアダイナウ社☆の化粧品と出会って以来、その事であまり一喜一憂することがなくなりました。
そんな私にとって今まで愛用してきた基本ライン、
クレンジング<バームLD>や化粧水<ローションフレッシュ>、クリームの<セルトーンp12>はやはり手放せません。
何ですが、
 
実は六月頃皮膚がカサカサしたり突然痒くなったりと最悪な状態の私に
DSCF1105.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
社長がいち早くこのシリーズの<スキンメッドマスク>を試させてくださいました。
するとこのパック、
20分程置くのですが ぐんぐん成分が浸透していく感じで、
洗い流したり、はがしたりしないんです!
柔らかいティッシュで優しく拭き取った後さらに化粧水をふくませたコットンで
拭きとるだけ。
 
翌日の私のお肌は、、、
確実に変わっていました! 
最初皮がポロポロしたりちょっと痒いかな?大丈夫かな?と一瞬思ったのですが
翌日にはカサカサが落ち着き、潤い、肌のトーンが明るくなっていました!
 
テンションはもちろん最高潮!!(笑)
全てが気になってしょうがない中
次に<スキンメッドプロテクトデイクリーム>を試させて頂きました。DSCF1106.JPG
これがまた肌表面にうす~い膜を作ってくれる感じで独特な密着感
いつものお粉(フェイスパウダー)の持ちがいいっ!
それでいてしっかりと潤って、何だか常に栄養と元気をもらっている感じです!
 
 
そんな訳で私は使った翌日から実感があり、その二、三日後にはお客様やスタッフから
「何かちがう」 「透明感がでた」 「色が白くなった」 「きめが細かくなった」
等々と
何ともうれしいお言葉を沢山頂戴したのです!
 
それゆえの素早い自分用購入した。(笑)
 
何だか
良いものや美味しいものに出会った時のような
「きいてきいて~☆」が溢れてやまない私です。(笑)
この気持ちをもっともーっと沢山の方々と一緒に分かち合える事ができたら。。。。。
本当に幸せに思います!
 

スイス リディアダイナウ社より新しいラインの基礎化粧品が新登場です!!

Cell Protect Produkte.jpg
大変ご無沙汰しております。サロンスタッフ丸山です。
 
毎日毎日本当に暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
 
そんな中、
 
私たちエフィスタッフが最も信頼と愛を寄せている ☆スイス リディアダイナウ社☆ から
 
またまた素晴らしい基礎化粧品のNewライン 【スキンメッドシリーズ】 が入荷致しました!
 
 
この 【スキンメッドシリーズ】の特徴
  
パラベン香料染料を使用せず保存料はほぼ無添加というところ。
 
さらに、
 
ちょっと難しくなるかもしれませんが
 
私たちの身体の細胞の重要な構成要素である <ミトコンドリア> <DNA> を 保護する力
 
細胞の再生を支え老化を防ぐ力に優れているというところ。
 
そして
 
その大きな役割を担ってくれている
 
大、大、大注目の成分、
 
特殊な緑茶エキス [OM24R] がこのシリーズの
 
クレンジング、パック、美容液、クリームの全てに配合されているところです。
 
この特殊な緑茶エキス [OM24R] 
 
なんと!
 
抗酸化作用がビタミンEの 350倍!と言われています。
 
それでなくとも 強すぎる陽射し汚れた空気 日々の忙しさなどでストレスやダメージを受けすぎている私達のお肌。。。。 
 
 
350倍とは!!
 
何だか心強いです!
 
まさに年齢を問わず皆々様にお使い頂けるおすすめラインです!
 
是非お試しください☆
 
 
 
 
 
 

スイスリディアダイナウ

日仏学院のパリ祭2011~ブラリ神楽坂~

皆様御無沙汰しております!    

スタッフの和田です。

梅雨も明けて、毎日暑い日々が続いてヘトヘトですが、皆様元気に過ごされていますか?

 

実は、わたくし去年の暮れに神楽坂近くに引越しをしまして

(といってもその前も比較的近いところに住んでたのですが、)、

時間があればちょいちょい神楽坂をブラブラしております。  

フランス人が多いというのでも有名な神楽坂。

どういうところが似てるのかという本まで出てますよね。

 

先日、日仏学院でパリ祭があるというのをお友達に聞いたので、

ぶらりと立ち寄ってみたら、すごい賑わいで一気にテンションがあがり、

出店もル・ブルターニュのガレットやら、ブイヤベースやら

ローストチキンやら・・とオシャレなメニューが勢ぞろい。

kagurazaka1.JPG私も早速、ガレットを食べようと注文をしたら、何と同じマンションに住んでいる方がガレットを汗かいて焼いているじゃありませんか()すかさず挨拶を交わしまして、、

 

バジルトマトとチーズのガレットとシードルbrut注文して、あっちゅう間に完食してしまいました!美味しかったぁ~!

 

 

  

 

そして、お友達の知り合いの方がシャンパンを御馳走してくださり、ありがたく頂戴し()一気に飲み干し、、

 

そうこうしているうちに、フランス大使の方の挨拶とともに、皆で乾杯!でシャンパンがフリーで配られるという 何とも贅沢な祭でした! 

↓こんな感じでフリーで配られてました        

kagurazaka3.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

ほんとシャンパンもお料理もめちゃめちゃ美味しかった~!

いろんな場所で催しもあって、裏の方では、ペタングというゲームをやっていたのですが、

2年前にプロヴァンスでそのゲームをやったことが思いだされて、懐かしかったです♪

 

このパリ祭、毎年恒例で開催されているという・・・来年もいこーーっと()

 

 

ということで、またぶらり神楽坂情報をお届けしたいと思います♪

夏のお肌をオーガニックローズ フェイススクラブクリームでケア!!

DPPp1129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!稲垣です。

暑いです! 本当に暑いですーーー!!!

さてさて・・・最近お肌が紫外線、日焼けなどでカサカサといいますか、ザラつく気がしてまして。

鼻まわりなんて皆さま気になっているのでは!!

デュランス ローズラインに 「フェイススクラブクリーム ¥3990」

があるんですよーー!さっそく優しく優しく顔をマッサージ。洗い流したら・・・本当にトゥルトゥルになりましたー!!!

1週間に1回くらいの使用が目安です。

95%以上天然成分。オーガニックローズエッセンシャルオイル配合。きめ細かい天然のスクラブなのでお肌を傷つけません。

暫く使い続けてみようと思います!たっぷり入っているし、数か月はもちますよー。

ケアをしっかりして、夏をのりきりましょう!