パリ日記

Cafés de l'Industrie バスチーユ界隈のお勧めCAFE From Paris

 

IMG_6397.JPG

 

バスチーユに行ったら いくCAFEはこちら・・・

Cafés de l’Industrie

特に、オペラ・バスティーユの裏手に当たる、ロケット通り(rue de la Roquette )附近には、ガイドブック等でも既にお馴染みのカフェや、レストランが多く集まってます。

 

IMG_6400.JPG

けど、なんだか、落ち着かない。ゆっくり本読んだり お友達とたわいもない情報交換をするなら絶対ここ!

 

数年前に、正面に赤い壁の2軒目ができたけど、私は、昔からあるやっぱりこちらのちょっとエキゾチックな下町雰囲気が好き

みんながみんな好き勝手にくつろいでいる感じが 大好きです。

IMG_6402.JPG

 

 

カフェと蚤の市さえあれば、私のパリ生活は、それでOKって感じで~す。                   みなさんの 日々の元気の元はなんですか~?

IMG_6414.JPG

 

 

 

 

Cafés de l’Industrie

16, rue Saint Sabin
75011 Paris
Tél. : 01 47 00 13 53

Tse&Tse Associeesサントノレ NEW SHOP From Paris

 

IMG_1737.JPG

 

今日は、サントノレ通りを入ったところに Tse&Tse Associees のお店が 3週間前にできました。

ポピンドウセンターのコレクションにもなっているほど代表作でもある、試験管の瓶をつなげた一輪挿しなどは、結構見たことある方も多いはず。

IMG_1736.JPG

これ →

 

パリのコレットの地下の WATER BARのプレートなども、(ここのチーズバーガー意外とお勧め!)彼らが手がけています。親しみやすく使いやすく おしゃれな感じが彼らのデザインの特徴。

出来立てで、まだ品数も少なかったけど、コレットやASTIER de Villateによったときには、必ずこのSHOPも オブジェチェックするNEW SPOTです。


 

この名刺のいい感じさ! ちょっと 私てき HIT です。 今日も HITなことに出会えてうれしいです。

IMG_1738.JPGIMG_1739.JPG

 

 

Tse&Tse Associees

7 rue Saint Roch 75001

+33 1 55 78 22 78

http://www.tse-tse.com/

 

人気上昇中のイラストレーター MILGRIM 日本初! From Paris

 

 

boutique 1.jpg
gteau 1.jpg

以外とカード選びってセンスが問われるから難しいもの!

paris 1.jpg


 

素敵なプレゼントは、素敵なカードをそえて初めてかんぺき!

しかも、欲しいときに欲しいものがない・・・ これがまたポイント。だから見つけたときに、GETしておく。

今日ご紹介は、数ヶ月前から パリでもじわじわと人気がでてきている。

フランスで人気上昇中のイラストレーター MILGRIM

フランスの日常生活のエスプリがいっぱい! みているだけで楽しくなってくるものばかりのセレクトです。

BIRTHDAY 出産 近況報告など、楽しい色で、気分が楽しくなります!! bisucuit2.jpg

日本未発売のMILGRIMのポストカード

COOCOOにていち早く新作を含む11種類が入荷しました! こちらから!

 

inu1.jpg1.jpg

 

 

 

フランスで人気のネットショップ SMALLABLE From Paris

 

こんにちわ

今日は、フランスで人気のネットショップの案内です。

今回は、子供にしぼって、まずは、なにあれ SMALLABLE パリの11区にあるアトリエからは、毎日のようにカワイイものたちが紹介されます。写真もいけてるし、子供たちがなによりかわいいし、おしゃれなんです。

新しいクリエーター服、大手メーカー、雑貨、インテリア雑貨 子供関係のあらゆるものが・・

先週は、このSMALLABLE のプライベートセールに行ってきました、 夏服を仕入れよう!と沢山のままたちであふれていました。パパも結構いました。日本では考えられない光景かも?


IMG_1556.JPG

会場には パリで人気のダンボールでできたおうち。 売り物なのか、遊ぶようなのか???ですが、子供はガマンできませんよねー

ちなみに、このダンボールシリーズのベッドもお勧めです。たためば薄くなるので、バカンスのときに持っていく人もいるようです。これが、信じられないほどしっかりしているのです。ダンボールあなどれませんねー


IMG_1557.JPG一緒に行った息子が、どうしてもほしいと言った 布のおままどとセット。 (すみません息子のリクエストです) 実は、私もネットで買おうかどうか悩んでいたものだったので、まーOKということに。これは スエーデンの OSKAR&ELLEN のもの。

あと もうひとつ 私のお勧めのネットショップはこちらです。NORDINARY

こちらは、北欧の子供服のみを扱うサイト
こちらも色目がまた、かわいいものばかりのお勧め!セレクトショップです。
IMG_1669.jpg
番外編
SMALLALEのプライベートセールでは、赤ちゃんが生まれたばかりの友人へのプレゼントをGET
アンティークの包装紙に包んで・・・ かわいいカードをそえて・・・・
このカードは、フランスで人気のMILGRIMのもの。このMIGRIMのカード ちょっときになった方は、
こちらから

この包装紙UPにしちゃいます。 どお?凝った印刷でかわいいでしょう?IMG_1670.jpg