E.F.ブログ

がんばれ日本!

Durance.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の地震、津波の被害は世界に配信され、弊社取引先24社すべてからお見舞いや励ましのメールや電話を戴いております。

Durance社からのメッセージです。

親愛なる日本の皆様、毎日フランスで流される日本の状況を見るたびに心を痛めております。この悲惨は災害に遭われた全ての方に心よりお見舞いを申し上げます。私たちが出来る事は限られておりますが、Durance全社員からエフィのスタッフ、日本の皆様へ勇気とエールを送らせていただきます。

一人でも多くの方が助かること、また、一日も早い復興をお祈り申し上げます。私達の心は常に日本の方々の事を考えております。Durance社員一同

強い団結力を持つ日本のパワーで一日も早い復興を遂げることをお祈り申し上げます。私達の心は常に日本の方々と共にあります。Lothantique社員一同

私達の受けた震災の何倍もの被災をされた日本の方々に心よりお見舞いを申し上げます。自然を前にして人間がいかに小さなものか感じざるを得ません。私達リンデンリーブス社員の心は日本の方々と共にあります。日本の皆さんも頑張ってください、私達も頑張ります ニュージーランド リンデンリーブス社一同

その他 Cattier社、クリザリド社、Carcaline社、アロマリン社、La Nature社、Savonnerie社、Senteur et Beaute社等弊社取引先全ての会社から、私達と全ての日本のお客様へ向けてメッセージが届いております。

私達社員一同、頑張って前向きに進んでいく所存です。また、引き続き、被災地域への出来る限りの支援をさせていただきます。

一日も早く日本に笑顔が戻るよう一歩一歩進んでいきましょう。

宮川

 

地震の影響についてのお知らせ

地震についてのお知らせ

 

まず始めに、今回の地震と津波で被災された多くの方々に、心からお悔やみを申し上げます。

一人でも多くの方が救助され、その救助の方が無事に活動できることを心よりお祈り申し上げます。

弊社においても、被災地の方々のために今、何が出来るのかを考えているところです。

どなたか有効な手段等を知っておられる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

今後の営業についてですが、会社は機能している状態ですが、社員の出社経路が14日現在で確保できておりません。

いつもより少ない人員で営業しておりますので、ご発注戴いても通常の日数で出荷が出来ない恐れがあります。

ご迷惑をおかけいたしますが、弊社も一日も早い平常営業を目指して努力させていただきますのでご理解を戴ければ幸いです。

 

㈱イー・エフ・インターナショナル 

 

ニュージーランド地震

clip_image002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、弊社の取引先であるニュージーランド、クライストチャーチのリンデンリーブスから一枚の写真が送られてきました。

彼らのオフィスの直ぐ近くの様子です。

みなさんご存知の様に、今回の地震では多くの尊い命が失われ、その中に日本人も多く含まれるという大変悲惨な出来事となりました。

弊社とリンデンリーブスは15年もの付き合いで、地震後3時間してようやく連絡が付き、彼らの無事が確認出来た事は何よりでした。しかしながらオフィスの被害は大きく、昨年9月の地震とは状況が全く違うそうです。

私が出張時に泊った事のあるホテルも倒壊したようです。

昨年、赤十字の方が2004年のスマトラ島大地震が起こるまでの世界で最も災害援助を受けた国は1923年の関東大震災時の日本だという事を聞かされました。

つい最近まで世界で最も災害援助を受けた国が日本だという事実にショックを受けたのと同時に、その恩を返す義務を感じました。

今、豊かな日本が有るのはその時、復興支援に力を注いでくれた国々の方たちのおかげです。(アメリカ、イギリス、ドイツなどが中心ですが、今何かと関係悪化が言われている中国からも大きな支援を受けています)

弊社社員も微力ながらニュージーランド復興に協力させていただくと共に、今回尊い命を失われた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

愛する竹のカゴ

201103060950000.jpg201103060949000.jpg

こんにちはー!稲垣です。

最近、竹かごが気になるんです。最近でもないんですけど。。。実は結構前から!!

左のは鎌倉の雑貨屋さんで¥4000くらいで買いました。素材が書いてなかったから本当のところ何で出来ているのかわからないんですけど、いい雰囲気はかもし出しています。

右側のは、竹カゴ!!日本製です!!

写真でも分かるくらい素晴らしい網目☆ズレがなくて、竹自体もとっても綺麗なんです。

¥28000くらい??このクオリティーで安い!!

去年の長野クラフトフェアにて即予約!一年まってやっと届きましたーー!!

夏になったらバックとして活躍できそう☆

竹は乾燥している場所にずっと保管しないと駄目なので飾っておいてます。掃除するのにいろいろ中に入れてみたら、そんなに悪くなかったから、そのまま飾っていますー!

竹のアイテムを今後も集めてみようかと思っています!!

皆さん、何かよい情報あったら教えてください!!