パリ日記

エルメス新店 パリ左岸7区に登場  From Paris

 


hermes10.JPG

 

エルメスといえは、香水の名前にもなっている 本店ST HONORE サントノレ通り。

ところが!! 数ヶ月前にエルメス新店舗がパリ左岸にオープンして、連日大賑わいです。

場所は、パリのデパート郡でも愕然とお洒落でセンス溢れる ボンマルシェ の傍、ルティシアホテルの隣の隣くらい。

弊社も扱う デュランスの ブティックの斜め前。

1935年に建築されたプールだったという2000m2近くを改造して新規オープンです。hermesex.JPG


そんな巨大空間だからこそできる新しいスペースもショップの魅力をアップしています。

まずは、店内入ってすぐのフラワーコーナー。それを越えるとスカーフ売場。

中央の階段を下りると、婦人服 男性服と、本店とは全く違う 売場配置に、見せ方です。

そして、左サイドには、エルメスCAFEまで登場です。

この場所、元プールだけあって、とにかくひろい!だから、今回エルメスが入る前も、この数年 新しいものができては

なくなりの繰り返しだった場所。この広いスペースを 使いこなせるブランド ブティックがなかなかいなかったのです。

 

今回は違います。さすが!エルメスって感じ。

インテリアを見るだけでも、一見の価値のある新しいスポットです。

HERMES

7 Rue de Sèvres
75006 Paris
01 42 22 80 83


この近くだと、サンジェルマン通りにできた ラルフローレンRalph Laurenも邸宅を1軒そのままブティックに。

こちらも、素敵*** 必見です!

中庭を囲むようにしてあるラルフロ-レンレストランもなかなか予約がとれないスポットになっています。

173 Bd Saint Germain

75006 Paris

33(0)1 44 77 77 00