パリ日記

マレにできたNew 子供ブティック "Mes premiers pas" From Paris 

 

Mpp1.jpgみなさま こんにちわ


パリは、すっかり 秋ですよー 公園に行くと、マロンやらどんぐりやらが転がっております。うーん パリが1番絵になるときって、もしかしたら、秋なのではないでしょうか。。。 お散歩をしていて、ふと顔を上げると、20世紀初頭の映画のワンシーンかしら。。。と思ってしまう風景に出くわします。

っで、今日は、できたて の 子供服ブティックを紹介します。Mpp2.jpg

8月のバカンスを終わって、ぶらぶらしていたら、小さいけど、かわいいーお店を発見。

その名も、“Mes premiers pas” はじめの一歩 みたいな感じでしょうか。 そうです、人生の初めに こんなかわいい服を沢山着れたら、いいですねー そして、親としては、着せたいですねー

こういう店待っていたんです。 小さいけど、センス溢れて、ゆっくり ゆったり、ふっくり 見れる店。

オーナーのMaribel Fuente さん自身も2児の母。そんな優しいお母さん目線でセレクトされた 素敵な子供服がいっぱい。

私自身 注目していた洋服がまとまってここに終結したって感じ。

扱っているメーカーは。

Je suis en CP ! (やられたーって感じに、かわいい洋服 この店でしか買えません!) ROBES JE SUIS EN CP.jpg
bannierejsecp.jpg

Eponomie (リバティーの生地使ったりと、絶対女の子欲しい!と思ってしまいますよ赤ちゃんから多くのラインが揃っています。)

La fee Clochette

Petits Parisiens     etc…….

小さいお店なので、見逃しそうだけど、マレの、village de ST Paul で アンティークなんかを見た後、この数軒となりの北欧雑貨の店を逃さず、このかわいい子供のお城 も 是非見逃さないで下さいね。


 

         32, rue Saint-Paul – 75004 Paris – Metro Saint-Paul

                    tel. 01 42 78 26 74 – 06 14 75 49

CIMG1736.JPG
20

月曜日&火曜日 : 10H-16H

水曜日-土曜日 : 10H-19H

ストックホルムの雑貨サロンFORMEXに行ってきました スーパー編 No.3

 

今日でストックホルム 最終編。

北欧デザインを ス-パーから!?って感じで。

スーパーで見つけた素敵なデザインをご紹介!

CIMG1142.jpgまずは、
シリアルのパッケージです。なんだか、60-70年代のヨーロッパの絵本のような素朴なデザインで気に入ってしまいました。
フランスでいうとアラングレ(その時代に活躍した有名なイラストレーター)の世界のようです。

クラッカー.jpg


 

 

これは、スエーデンでよく食べられる薄いパンのようなものですね。

スエーデンの国旗の色 紺と黄色の2色で、必ずどこにでもある 定番商品のようでした。

マッチ.jpg





これも、スエーデンを代表するマッチですって。

もう何十年も前からある会社。デザインもずーっとかわっていないそう。

そして、私がなによりも気に入ったのが、サイドの火を刷る部分。

なんと、ぷちぷちになっていて、なんともかわいい~




rice.jpg


これは、お米のクラッカー。

よくBIOのお店に行くと、お米でできた白くって、軽いのありますよね?

あれですよ あれ~

これも、素敵な雑貨屋さんに迷いこんでしまったのか?と思うほど、素敵で、かわいい~と思いません?


salt.jpg


お次は、

お塩のパッケージです。優しく、爽やかな感じと、この色のハーモニーがいいですよね~

雑然としそうなお台所にもいいデザインだと思いました。


mayo.jpg



これは、ちょっとびみょうーだけど、なぜ。そこまで卵を強調しないといけな                              かったのか・・・ある意味わらってしまった。 マヨネーズです。


マシュマロ.jpg



子供王国のスエーデン。

子供が楽しめることが たくさん 社会に散りばめられているのを感じたスエーデン。なにしろ 公園が素晴らしかったです。

っで、本題に戻って、マシュマロ好きの子供って結構多いもの。

中のマシュマロも、雲の形 確かに、雲を眺めていてあ~マシュマロみたいって思ったことってありません?こんなのが、レジの傍とかにおいてあったら、私なら、ちょこっと子供に買ってしまいますよ~

CIMG0995.jpg




なにげに気に入ってしまった シンプルパッケージです。



beert.jpg

やっぱり 北欧ですねー

冷えてなくても、きん!と冷えているビールって感じです。




loveeco.jpg




このパッケージで 沢山のアイテムありました!

エコシリーズなのですが、このパッケージからは、あまりエコって感じが私がしなくて、私的には、残念賞って感じ~



lait1.jpg




これ、シリーズで沢山あったんです。

いやに、リアルな写真たちでした。

低脂肪とか牛乳の種類ごとに、写真も色々。ちなみに、こちらは、mild牛乳。

けど、全部、なんで、これとこの写真?ってつながりにくかったんです・・・


次も見てみて下さい~

なんだか、リアルでしょう?


lait 2.jpg







そして、最後に、。さらに、リアルバージョンで、スーパー特集を締めくくります~


gustav.jpg





スエーデンの王様 ギュターブ王のようです。


そして、 じゃ~ん。


ojisan.jpg


寒いぜー おじさんです。

しかも、”new オメガ3” とかかれています。

オメガ3 入り が新しいのか、この オイルサーデン(多分)字体が新しいのか、スエーデン語がわからないのですが・・・

このパッケージ自体が新となると、結構すごい国だなーと思ってしまいます。

 

ということで、3編に渡り お付き合いいただきまして ありがとうございました。

やはりスーパーは楽しいですね~。それぞのお国の生活が見えるようで、楽しいですね~

今回のスエーデンのサロンで出会った、かわいい雑貨達が、弊社の新しいアイテムとなって誕生しますでしょうか? お楽しみに! 今後とも 宜しくお願いします。

 

 

 

では、では、

次回は、9月になって、活気を戻してきた パリからです。