E.F.ブログ

美味し過ぎる!!生姜のつくだ煮

こんばんは!稲垣ですー。

今日は久々に『最高にうまい!!』と感じた一品をご紹介したいと思います。

201003221039001.jpg

 

 

天気良過ぎてかなりの反射っぷり。

こちらの一品は、神奈川県藤沢市の『ecomo』

http://www.ecomo-lohas.com/

で見つけました。

ここは、オーガニック食材やナチュラル雑貨を集めたショップみたいです。

ドライブ中に見つけましたが、何とも魅力的なお店!

そして、この生姜のつくだ煮のおいしいこと!!

長野県産。。。

炊きたてご飯にのせて、なんなら味付け海苔で巻いて食べたら・・・・

ヒョーーーーーッ!!あまりの美味に涙。。。

 

生姜は冷え性にもいいし、なんだか力もつきそうだし、美味しいし!!

是非このショップに行ってみてください!!

そして、こういう美味しいものは出来れば、ゆっくりできるお休みのときにでも味わってほしぃーー☆と思います!!

お試しあれー。

 

 

 

 

デュランス ラベンダーライン

オーガニックラベンダーを使用した、『デュランス ラベンダーライン』 が再入荷いたしました!

 

  

ラベンダーライン.jpg

 

 
このシリーズは、厳選されたオーガニックラベンダーのみで作られたエッセンシャルオイルを使用しているのが特徴。オーガニックにとことん拘った、デュランス社オリジナルの新作です!

見ているだけで癒されるラベンダーカラーと、有名プロダクトデザイナーによるデュランス社オリジナルのラベンダーモチーフがとってもお洒落♪ボトルには凸凹とラベンダーモチーフが美しくデザインされています。

主張しすぎない香りなので、お肌にのせた時にきつくなくてとってもグッド!フランス・グリニャン産のオーガニックラベンダーの香りは、まるでプロヴァンスのラベンダー畑が目の前に広がっているような幻想的な気分にさせてくれます★

フェイス、ボディ、ヘアとトータルケアでお楽しみいただける 『デュランス ラベンダーライン』 は、プロヴァンスの魅力とデュランス社の製品に対するこだわりと愛情がたっぷり詰まった自信作。

お風呂に、お出かけ前に、お肌の調子を整えたいときに・・・。

是非お試しあれ!!

 http://effie.jp/products/durance.html   (ウェブカタログNo.16)

  

 

 

 

ちなみに・・・、、、

一般的にラベンダーは、鎮静作用にすぐれていて、精神面ではリラックス作用により安眠を促してくれたり、身体面では血圧や心拍をしずめる働きなどがあるとされています。バランスを失った心身のバランスを改善し、健康な状態に戻るよう働きかけてくれるのです。

香りがいいだけじゃないっ!実はラベンダーってすごいのです★

SCOTTISH FINE SOAPS 新商品のご案内

 

       スコティッシュファインソープ ガーデンセラピーシリーズ に新しい商品が加わりました!

       ~スコットランドの雄大な自然を感じさせるシリーズを是非お試しください!!!~

 

  ソープ.jpg

        NEW! ガーデンソープ 200g ¥2000

  スムース ・・・ アロエベラ成分によって、洗い上がりのお肌もしっとり。

  ジェントル ・・・ シアバター配合&スクラブによって汚れを落とします。

   コース   ・・・ 月見草の種とカラスムギのダブルのスクラブが配合。

  

 

 

ハンドクリーム.jpg

     NEW! ハンドトリートメントクリーム 150g ¥2000

     柔らかな使い心地のハンドクリームです。

     ダメージを受けたお肌のバランスを整え、

     潤いと自然な柔軟性を与えてくれます

 

 

  入浴剤.jpg                       NEW! リラクシングバスパウダー 500g ¥3000 

      鮮やかなグリーンカラーのパウダー状の入浴剤です。

   爽やかな香りが空間に広がり、1日の疲れを癒してくれます。 

       (小さなスプーン付き)

 

 

 

 

スクラブ.jpg     

   NEW! ハンドスクラブウォッシュ 125ml ¥1600

         適量を手に取り、スクラブがなくなるまで泡立てて

         ご使用ください。きめの細かい泡と爽やかな香りが

        身も心もリフレッシュさせてくれます。       

 

 

 ジェル.jpg

       NEW! ボディ&ハンドウォッシュ 350ml ¥1800

        使いやすいポンプタイプの液体石けんです。

    滑らかな肌触りで、柔らかな泡がお肌を洗い上げます。

    使用した後は、ティートゥリーの爽やかな香りが包み込みます。    

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    ウォーターレスハンドジェル.jpg

      ウォータレスハンドジェル 50ml ¥1000

      こちらも引き続き大人気です!

      ジェル状のハンドウォッシュです。手のひらを清潔に保ち、

      リフレッシュさせてくれます。グリーンの香りで、使い心地も

      爽やかです。外出時の携帯に便利です!!

 

 

 

デュランス ローズウォーター

今回はデュランスの新商品ローズウォーター(化粧水)をご紹介します。

 ローズウォーター

95%以上天然成分で作られたローズウォーターです。

オーガニックローズのエッセンシャルオイルが、本当に心地よい香りをかもし出してますよー!

私は毎日夜、化粧を落とした後15分くらいかけて何回も顔~首にローズウォーターを浸透させて、パンパンと軽くマッサージしてます。

この方法がいいか悪いかは分かりませんが(笑)、何となく乾燥時期だし、努力してればいつかは乾燥肌を改善できるカモ!?

っていうことでこんなに努力しているのです。シワも防げますよ!!

香りもすごくやわらかく、ローズが苦手だった私も好きになりましたー!

デュランス社は南仏プロヴァンス地方の大きなメーカーですが、最近特にオーガニックなどの化粧品を多く発売しています。

もちろん、使い心地も保証付です!!

是非お試しくださいませー。

 

 

 

大人気!デュランス ピローミスト

こんにちは。

昨日はびっくりするくらいの大雪。

温度変化についていけず、身体がだるくなる季節ですね。

今日は大人気のデュランス ピローミストのご紹介です。

DPPp120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピローミストとは・・・枕につけるように(リラックスして眠れるように使う)作られたスプレーです。

ルームスプレーよりは香料、アルコールのパーセンテージが少なく、使用量にもよりますが約半日~1日で香りがすぅーっと無くなります。

私はずーーっと、トイレ用によい香りのスプレーを探していて、市販のものはどうしても『トイレ』っていう香りがしてしまう。。。

トイレだけど、お部屋みたいに心地よい香りが理想的!とピローミストでいろいろ試したところ・・・・・

トイレ用のお勧めは、『パッションフラワー』

お部屋には少々甘い?? けどトイレにはすごく合う!!!!!

こればっかりは好みなので何とも言えませんけど、パッションフラワーはマンゴー・ローズ・サンタル等ブレンドされていて甘すぎず、さっぱりすぎず、フローラルすぎずで、何だか丁度よい。

是非おためしくださいませー。

ちなみに、12種類の香りで一番売れているのは『ローズ』と『イブニングハーバルティー』です。

使いきりサイズだから、お部屋に合わせて使い分けるのも素敵だと思いますよ!!

 

 

 

おしゃれなエッフェル塔のゴルフティー

 

ゴルフティー.jpg

 

スタッフ 田村です。

 

ゴルフをする人はもちろん、しない人も大注目です!!!

 

パリからおしゃれなおしゃれな エッフェル塔の形をしたゴルフティーが入荷しました♪♪

 

このゴルフティー、

なんと実物のエッフェル塔がぎゅーーーーーっと

縮小された、同じプロポーションなんですよ。

すごい!!

 

ホワイト、ブラック、ナチュラルピンク、ダークピンクの4色が

12本セットになっています。(¥1,680 (本体価格¥1,600)

 

ゴルフをする女性のみなさ–ん!!

こんなおっ洒落~なゴルフティで

みんなと差をつけちゃいましょう♪

 

ゴルフをする男性は、

自分で使うのはもちろん、

ゴルフ仲間へのプレゼントにも、

きっと喜ばれるハズ!!!

 

そして私を含め(笑)ゴルフをしない方々は、、、

お部屋のインテリアとして飾るだけで

PARISの雰囲気を楽しめちゃいますよ~♪♪

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/effie/a-55.html 

是非チェックしてみてください♪