パリ日記

Delphine Pariente 古雑貨をいかしたパリのウィンドー From Paris

 

 

 

delphine 1.jpg

 

パリは、日が長くなってきて、やっと冬が終わりかと思うと 心から ほーーという気分になります。

 

ということで、日が長くなってきているので、お散歩気分!

今日は、バスチーユ広場から北に足を進めます。この辺りには、子供服とか雑貨屋さんとか、なぜかまんが屋さん、CAFE レストランがひしめています。そこで、私のお気に入りのウィンドーを。

アクセサリー屋さんなのですが、なんだか、アンティーク屋さんのよう。delphine 2.jpg

使っている棚とか、飾り方がとってもかわいいのです。

delphine 3.jpg


 

 



Delphine Pariente
30 Rue de Charonne
75011 Paris
01 43 38 36 70

パリのお子ちゃま 美容院事情 BONTONボントンPART2 from paris

 

 

IMG_2554.JPGのサムネール画像

前回 に引き続き 大人も子供 楽しめる 子供服 BONTON 特集。

 

パリには、子供用美容院がいくつかあります。

どこも、インテリアに工夫していて楽しめるので、色々試しています。

その中でも最も 旬 は、やっぱりNEWオープンのボントンの美容院。


そこで、今日は、今回新しくできた ボントンの美容院中継です。出演は、2歳半のオトコノコ。


美容院のお姉さん ”ほら おもしろいでしょうーー ユウレイみたいな洋服 着ようねぇぇぇ”IMG_2549p.jpg

子供   ” こわーーーいい”

母(心に思う)”やばっ !  逆 効果だよぉ ”

子供  ” えーん うぇーん” 泣く ” 降りるぅ ” 椅子から降りようとする

母   ”ほら、面白い本があったよ” あせ あせ 子供の機嫌取りをする。

 


 

なんていっている間に、お姉さんの話術にかかっていく。  終わったら ボンボン食べようねえぇ 物につられていき、だんだん 落着いて行くこのオトコノコ。

母は、そんな間に、インテリアチェック。

蚤の市でも人気の20世紀はじめ頃の壁掛け3面鏡をこうやって無造作に並べるのも、かわいいなぁ。

IMG_2558mirroir.jpg

椅子もオリジナル。子供が座りやすいように。さらに 小さい子ようには、肘掛を付けたりはずしたりする。控え室に入るのも、ドアなどで区切るのではなく、目が行き届くように、のれん(?)のようなシステム。中央には、お絵かきスペース。ママが待てるようなスペース。そこには、子供専門ファッション雑誌。IMG_2553bontonchaise.jpg


実質10分強でカット終了。 ボントンオリジナルのキャンディーをご褒美に貰い、なんだか、ぼく 頑張ったでしょう?といわんばかりに、

お兄さんになったように偉そうに、お店を歩き出しました。

IMG_2556oekaki.jpgイッチョアガリ!!

IMG_2582fini.jpgのサムネール画像その他、パリの子供美容院の様子。

椅子が車になっている。前方には、テレビがあり、

子供が大好きなバーバパパなどが常に流れている。

IMGP2104.JPG

 

IMG_8575.JPG

 

お絵かきをしながら、気づいたら カット終了。

 

 

 

パリの どの お子ちゃま美容院も、話術に、技術に、インテリア術。

頑張っています。

インテリアを眺めるだけでも、楽しいパリの子供美容院です。



 

 

大人も駆けつけよう!人気の子供服/雑貨の店 オープン BONTON from Paris

IMG_2546.JPGIMG_2603p.jpg

 

 

 

 

 

 

今 パリで、人気の セレクトショップMERCIから歩いて数分のところにオープンした子供服服 雑貨店 BONTON

パリでも、サンジェルマン地区に2軒ありますが、マレ地区の1軒がパワーアップして新規オープン。大人も子供も絶対行く価値ありです。

このボントンという子供服メーカーですが、我が家の2人の子供達も愛用しています。着易いし、なんか、悪がきっぽいかわいさ。そして、BONPOINTよりも 遊び心があるし、色目も豊富。物もいい。

日本でもおなじみのBONPOINTですが、こちらはどちらかというと、お行儀のいいお子様達のお洋服。我が家には、ちょっと、お上品過ぎて(笑)。そのBONPOINTの社長の息子達が立ち上げたブランドがボントン。

3階にわたって、ボントンワールドが広がっています。地下は、子供部屋や雑貨アイテム。地上階は、CAFEと子供美容院。上の階は、お洋服。

いろんなシーンごとに、ステキに演出されています。

ボントンワールドをどうぞ!


IMG_2548p.jpg

chambrefille.jpgのサムネール画像





入り口入ってすぐのディスプレイ





上の階の 女の子ワールド。
椅子にお花が刺さっているこのアイデア。いい感じ♪♪




bontonchabre.jpg

 

下の階には、雑貨や子供部屋のアイデアが一杯。

息子も 勝手にベッドにぬいぐるみを寝かしつけして、楽しそうに遊んでいました。

 

 

IMG_2593p.jpgのサムネール画像

親も楽しめるように、至る所に子供が、遊べるスペースも作られています

 

 

上の階から降りる階段の雰囲気。私の大好きなピスタチオ色に、大好きな水玉の壁。カワイイ♪

IMG_2596p.jpg


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bontoncafe.jpg

↑ BONTON CAFE オリジナルのボンボンなど、子供が喜ぶお菓子も沢山!見ているだけで楽しい気分。


まだまだステキなので、次回も、このBONTON特集。

パリの子供美容院編をお届けです。

 

Bonton Fille du Calvaire ボントン フィーユ・デュ・カルヴェール
5、bld des Filles du Calvaire,
75003 PARIS
tel 01 42 72 34 69 (ブティック)、01 42 72 99 79(子供用ヘアサロン)

営)10時~19時 休) 日


 

パリで人気のエッフェル塔 デザイン雑貨 発売中 From Paris

 

パリで相変らず人気のセレクトショップ コレットでも売れに売れている雑貨が、

EFのサイトでも販売が決まりました !!

 

それはなぁに?

パリと言ったら。  やっぱりこれでしょう。。。


 

GOLF2.jpg

 

けど、これインテリアだけだったら、そこまでパリでも人気にはなっていないはず・・・

さて はて さて はて なんでしょう?


ちょっと倒してみたりしちゃったり????      ちょーっと ぐちゃぐちゃ 置いてみたりしちゃったり ???

 

GOLF 3.jpgGOLF4.jpg


 







まっさかさまにしてみたら?

 

1.jpg


 


答えは、こちらから・・・