パリ日記

エルメス近くの穴場のCAFE L'eclaireur  from Paris

 

パリは、歩けばCAFEにぶつかる。だからといって、どんなCAFEでもいいって訳ではなくて、お散歩エリアごとに、お気に入りのCAFEを自分のアドレスに入れておくのって、大事。

1日のちょっとしたくつろぎタイム。折角なら、素敵な雰囲気と空間で過ごしたいもの。


以外といつも困るのが、マドレーヌ寺院 コンコルド広場辺りで、ちょっと一息つきたい時・・・


そんな時にお薦めなのが、ここ。

IMG_0788p.jpg

 


IMG_0789p.jpg

 

モード関係の人が必ず立ち寄る、パリのセレクトショップの草分け “L’ECLAIREUR”

 

 

の奥にひっそりとある CAFE RESTAURANT .

マレ地区にあるお店の方が、日本の雑誌では、よく取り上げられているけれども、こちらも是非足を運んでみて・・・

お店のデザインは、50年代に活躍したデザイナー FORNASETTI のオブジェが主流になっているので、彼の独特の世界観が広がる。

そして、その息子が、実際にこのレストラン カフェのインテリアを担当したという。横のブティックでは、FORNASETTIのオブジェやも購入可能。


パリ独特の 鉛のカウンターバーのCAFEで、おじさんや若者に並んで立ち飲みするCAFEもいいけれど、今日は、なんだか、ゆったり刺激的にCAFE空間にたたずまいたい時は、是非こちらへ。

 

 

パリエルメス本店 今秋のウィンドーの主流色は、黄色と紫です。

ファッションも、インテリアの流行も、どう流れてくるのでしょう・・・面白い色が出てきました・・・・


L’ECLAIREUR

FB Saint Honore 店

10 rue Boissy d’anglais 75008

tel : 01 53 43 03 70

tel : 01 53 43 09 99 (レストラン カフェ)