パリ日記

コレットでの子供イベント


IMGP2063.JPG
今のコレットのウィンドー。

(本当にいつ行ってもひっきりなしに人がいるから、こんな写真しかとれませんでした。)

 

パリ1区のコレットで、子供のイベント ”DO⋄CO⋄CO” 先週まで行われていました。

 

“子供”と言われるとどうも弱い私です。

今回このイベントは、パリで活躍する日本人アーティストYuiさんからの案内で知ったのです。

イラストや素敵なオブジェを得意する彼女。そのイラストに一目みて魅了された私。もう、かわいい!かわいすぎる!独特の世界。そして、彼女のブログからもわかるように、優しい人柄がなせる作品たち。

もともとは、ファッションの世界でヘアーアーティストとして活躍されるご主人を通して、お知り合いになれたのです。 彼女の絵を見たその日は、本当に、頑張れパリの日本人!と誇らしかったのを覚えています。

そんな彼女が、コレットのこのイベントでお絵かき教室をするというので、かなり気になっていました。

そのかわいい子供達の様子はこちららも見れます。

ショップでは、A.P.C、Bape、Bonpoint、BONTON、Cacharel、Comme des Garçonsなどの、子供服やグッズを販売していました。

セレクトも、コレットらしく、POPな色使いと柄。BOBO(ボボ)の親達が好みそうなセレクトでした。

会場は、1階の洋服スペース、香水スペースを抜けた奥。 壁には、お菓子が積み上げられ、それが、まるで、ウォールペーパーのようになっていて、既に楽しい雰囲気!!

 

今回のイベントで販売されていた物たち、コレットE-SHOP でも購入できますよ。

 

COLETTE.jpg

 

Colette

213 rue Saint-Honoré 75001 Paris

01 55 35 33 90

月~土曜 11:00~19:00

www.colette.fr

 

番外編

IMGP2163.JPG週末になると蚤の市ばかりなので、たまには、家族サービスと思って、日曜日の今日、お弁当作って、リュクセンブルグ公園にでかけました。(結局タイミングはずして、お弁当食べ損ねました・・・家で食べました・・・・)公園でたら、すごい人だかり!

アメリカ大統領 MRSオバマと2人のお嬢様が 子供服屋 BONPOINT で貸切お買物中でした。

昨日は、バスから、あっ!この人知ってる・・どこで会ったんだっけ?と考えた結果。オープンカーの助手席に乗って、オペラ前を走り去ったのは、KENZOでした。会ったことなどなかった・・・・ ちょっとミーハー気分が続いているEFパリです。