E.F.ブログ

ライフスタイル出展のお知らせ

来月、インテリアライフスタイルが東京ビックサイトにて開催されます。

とても大きなインテリアショーですので皆様是非ご来場ください!

・日程 6月3日(水)~6月5日(金)

・時間 10:00~18:00(最終日5日のみ~16:30までとなります)

・ブースNO,19-04

・インテリアライフスタイルWEB

※WEBサイトにて無料招待状のお申し込みが出来ます。

ビオワインのワインバー

こんにちはー。スタッフ和田です。

先週、仲良くさせて頂いているバイヤーさんと、ワイン好きというのが共通点で盛り上がり、それではおいしいワインを飲みに行こう!ということでオススメのお店に連れていって頂きました♪

 ahiru1.JPGアヒルストア              

BIOワインと、自家製パンが自慢の美味しいお店です。このお店、こだわりのあるステキなお店なんですが、でも気兼ねなく入ることができるとっても気さくなお店で大好きになりました。

ワインの樽がテーブルになっている席で食事しました。(写真とるのをすっかり忘れてて、すごい中途半端な状態の写真ですいません。)

              

  ahiru2.jpgのサムネール画像             

←これ全部BIOワインなんですよ~。

最初はスパークリングで乾杯し、続いてボトルでBIOワインを頼み、それも飲み干して更にグラスで1杯追加。

いや~気分よく、会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました!

 

 

nasu.JPGのサムネール画像

これは米ナスとスパイシーチキンのオーブン焼きだったかと!これも美味でした~♪

ワインと合います!

 

 

 

その店長に、フランスパリにある今熱いオススメのワインバーを教えて頂きました。北マレ地区にある、ル・ヴェール・ヴォレ というワインバー。

もし行く機会があれば行ってみたい~!と密かに夢みております。

料理王国という雑誌にそのパリのワインバーが掲載されており、そこには、このアヒルストアもピックアップされていて店長もちゃっかり(←というのも失礼ですが^^;)載っていましたよ。

妹さんの作る自家製パンが美味しくて、帰りに1つ買って帰りました。ワインにピッタリのかぼちゃとチーズのパンで美味しかったです♪

また行きたいお店にランクインです!!☆☆☆

 

おやつブログ。

はじめまして、米田です!

書くの遅くなりましたが、GWに大阪に遊びに行った時の話!!

友達がいるんで、たまに遊びに行くんですが・・・、

大阪.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タイ焼き.jpg

  

その中で、気になったタイ焼きのなんですが、

大阪のタイ焼きって白いんですね!?

 

タピオカの粉で生地が作られてるらしくてモチモチして美味しいんです!!

(ちなみに中身は、焼き芋あんにしました)

 

大阪って、ホント美味しいもの多いですよね!?

 

お好み焼きとか、タコ焼きとか、食べまくりました *。(*´Д`)。*°

 

次は、イカ焼き食べに行きます!!

デュランス入荷です!

こんにちは!スタッフの高野です。

大人気のデュランス・エスプリシリーズに新しい商品が到着したので紹介します★

 

 

 

 

 

じゃん!!!

 

090522_1120~01.jpg

 

 

NEW!

デュランス 

エスプリ・ドゥ・シリーズ

シアーボディミスト 100ml

 

 

 

 

 

白いビンに入ったこちらの商品は、シアーボディミストという商品です。

柔らかく優しい香りをお肌に残すスプラッシュコロン(化粧水)なので、お出かけ前や気分転換等にお使いいただけます。

そして、アロエベラエキスを含んでいるため、お肌にしっとりと馴染み潤いを与えてくれます。

どちらかと言えば香水よりも軽いので、つけ心地が良く私は大好きです。

シュッとひと噴きすれば、優しい香りに癒されますヨ(*^^*)

是非おためしあれ~!

 

 

香り展開ラベンダーローズマドンナリリーオレンジ/グレープフルーツ ジャスミンコットンフラワー

価格   :¥2,200 

本州、最北端の地にて

はじめまして、篠崎と申します。

 

先日、ぶらり青森までいってきました。

大間のまぐろが食べたくて。

CIMG8719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

電車と車を乗り継ぎ、東京から何時間もかけてたどり着きました、本州最北端の地。

天気が良ければ、海の向こうに北海道がみえるそう!

そんな大間にて、念願のまぐろをいただきました!

 

 

三色海鮮丼!!

CIMG8723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!

あぶらののったまぐろ・・・

ぷりぷりのいくら・・・

とろとろのうに・・・ 

至福でした。

 

 

大間に来てよかったなぁと、改めてお品書きを見ると、

驚きのお知らせが。

大間のまぐろ漁は秋頃が最盛期らしく、5月は時季外れ。

お店では、近江のまぐろを出しているそう。

 

 

んん、とってもおいしかったから、いいのですが。。。

もう一度、ねぶた祭りの頃に青森へ行きたくなりました!

 

 

 

 

我が家の小さなガーデンから

スタッフの関です。

お初にお目にかかります。

今回は我が家の小さなベランダで一生懸命咲いている、花たちを紹介します。

2月 1.JPG

左の3枚は2月の中旬に咲いていた、ラナンキュラやパンジーたち、

沈丁花はこれから咲くところです。

今の時期は、とっくに咲き終わっていますが、本当にいい香り!!

感激しました。

 

2月 3.JPG

2月 2.JPG

あとの写真は5月に入ってからの花たちです。アジサイはゴールデンウィークの後半の雨で、すっごく元気でした。

ゆりは咲いたと思ったら、あっ!! という間に散っちゃって、鑑賞時間の短かったこと・・・・・

まだまだ、新しい仲間たちが増えているので、次回をお楽しみに。

5月 4.JPG

                         

5月 5.JPG

5月 3.JPG

 

                 

 

私の大好物!

こんにちは、スタッフの田村です!

今日は私の大好物を紹介したいと思います。

じゃん!

a01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。モロゾフのプリンです。

最近はふわふわクリーミーなプリンが流行ってますが、やっぱりプリンは

このモロゾフのプリンのみが持っていると言ってもよい弾力というかカチカチ感が私はたまりません。

モロゾフのプリンの虜になっている人はおそらく同じ理由ではないでしょうかね~。うちの会社でも社長とかは世の中の

プリンがみんなモロゾフになってしまえばいいのに~というぐらいのファンみたいです。

ここまでは普通の話なんですが、このモロゾフのプリンの私だけの秘密の楽しみ方を特別に教えますね。

ステップ1

a02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

上にかぶさっている蓋を丁寧に取ります。このとき手から滑って落としやすいので気を付けてください。

って、ここまでは普通ですね!

ステップ2

a03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで普通はカラメルソースとプリンを一緒に食べがちですが、モロゾフのプリンの特徴であるこの弾力感を堪能しつつ

丁寧に黄色いプリンの部分をそぎ落とすように食べていきます。最後のカラメルソースとの境界部分はプリンの部分が

薄くなって、カラメルソースと混ざりやすいですが、神経を集中して写真の状態ぐらいに出来れば大したものです。

最初から私のレベルに追い付こうとしないで、失敗を恐れずに頑張ってみてください。

ステップ3

a04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで取り出すのがミルクまたの名を牛乳です。

私はおいしさを考えて低温殺菌を選んでます。加えて健康も考えて低脂肪です。

ステップ4

a05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これを先ほど用意したカラメルソースに注ぎます。

モロゾフのプリンの容器はガラス製なのでグラスにそそぐ感じで気に入ってます。

ここでそそぐ牛乳の量ですが、カラメルソースをどれぐらい手つかずの状態で残せるかで決まってきます。

私クラスになるとほぼグラスの線少し下ぐらいが程良い量になりますが。初心者の方はおそらくグラスの真中ぐらいではないでしょうか。

a06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんな感じで出来上がりました。

これを最後にグッと一気に飲み干して、私の至福の時間は終わります。

そうですね~、味はアルコールの入っていないカルアミルクといった感じでしょうか。

これでモロゾフのプリンがなんと2倍楽しめるんです!もしかしたら2x2=4倍かもしれません!!

是非、皆さんもお試しあれ!

会社でこの話するとみんな静かになります。なんででしょう?

GWの思ひ出Part2

ゴールデンウィークの余韻をまだ、引きずっているあなた、仕事しましょう!

ゴールデンウィーク中にまたまた1000円の高速道路を使い、今度は近所の友人たちと総勢7人で行ってきました。una03.jpg

ウナギを食べに浜名湖へ!

una01.jpg

浜名湖の名店、清水屋さんです。

無事、安全運転にて到着するも、いきなりの駐車場待ちです。さすがGW!

注文をしないと順番待ちに加われないということで、なにも分からないまま、車の中から”うな重25”を注文。

”25”ってなんなんでしょう???他には27と23がありました。もちろん値段が違います。

私達、典型的な日本人なんで真中の25です。

車を無事駐車場に駐車しお店の待合広場へ

una02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いことになってます。お店の人の”2時間待ちです”がにわかに現実味を帯びてきました。

でも、そんな中、友人達と、うな重25の謎を想像しながら待つ時間は直ぐに過ぎ

una04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと美しいうなぎなんでしょう!!!!

いやー、もう 「なんも言えねー」 (←古い?)

うなぎの宝石箱でした!

結局「うな重25」の25はウナギの長さでも、キャラット(重さ)でも、ウナギの名前でもなく

単純に消費税抜きの価格でした。25円ではないですよ。25Kです。

ご興味のある方は是非!

http://www.ens.ne.jp/~unasen/21.html

 

 

GWの思ひ出Part1

ゴールデンウィークも終わり、これから夏休みまで、これといった祭日もなく、ブルーな日々を過ごしておりますが

みなさんは如何お過ごしですか?  何歳になってもこの休み明けのブルーな気持ち忘れずに若い人たちと話を無理にでも合わせようと思っている今日この頃です。 今年のゴールデンウィークは5日休んで2日働いてという普段と逆パターンでしたね。こういうパターンで生活してみたいと思ったのは私だけでしょうか?

さて、せっかくの休みだったし、日本国政府が世界でもまれに見る高い道路料金を取っている高速道路をどこまで行っても1000円にしてくれるというので、高速使って行ってきました

afghan01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

アフガンです。といってもアフガニスタンではありません。(高速で行ったので)

ここは、知る人ぞ知る、

そう!カレーの名店なのですっ!!!

私は自称、カレーの国からやってきたと思うぐらいカレー好きなので、 でも前世はインド人ではないと思います。

ナンは嫌いなので。ご飯で食べるドロっドロッのカレーが好きなのです。

で、行ってきました八ヶ岳くんだりまで。カレー食べに、ただカレーを食べに.....

afghan02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早く出たのですがもう長蛇の列です。

でも日頃、コンビニのレジの列に並ぶのは1分でもイライラしますが、美味しいカレーのためなら1時間はOKです。

今回もしっかり1時間待ちました。

で食べたのが afghan03.jpg定番のベーコンエッグカレーです!afghan06.jpg

  

ベーコンと言ってもこれはもうハムステーキです。ブログみんなに書け書け言われたので今回はいっぱい写真とってとか思ってましたがカレーを前に写真を撮るのを忘れて、ナイフ入れてから正気に戻り写真を撮ったのでベーコン切れかかってますが、ご愛嬌という事で。

     afghan07.jpg

 

 

 

 

 

 

で、これがポークカレーです。ポークが角煮状態です。

         afghan05.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 途中の写真も撮ってみたのですが、がっついて食べたのであまりビューティフルではないので省略です。

今回もご飯一粒も残さずに完食です。(お百姓さんに怒られると教わった世代なので)

いあー、今回もおいしかったです。

ここは私のカレーファイルのベスト3に入ってます。

カレー好きの方は是非!!!

 

お菓子の家

 

 

 

okashi1.jpg

 

スタッフの田村です!

 

『お菓子の家』って見たことありますか!?

なんとゴールデンウィーク中、スイーツの町 自由が丘に

高さ2mの本物のお菓子の家が出現してたんです!

このお家、ワッフル、タルト、パイ、チョコレートなどなど。。。

okashi3.jpg約1500個のスイーツでできているんですー!

すごーーい♪

いったいこの家を食べつくすには、何日かかるんだろうか???

 

 

                   

 

                   

 

 

 

 

川治温泉への旅行

ゴールデンウィーーーーーーーーク!!!

さっそく栃木の川治温泉へ一泊旅行してきましたー☆

宿泊先は『三味亭こうわ』さん!

http://www.sanmitei-kouwa.jp/index.html

三菜取り.jpg

 

渋滞を避けるために朝早く出て着いたのが11時前。

宿のご主人が山菜取りに連れて行ってくれました!

 

 

 

ご飯.jpg

 

 

昼も控えめにして待ちに待った夕ご飯☆

お肉コースにしましたーーー!!!

馬刺しもついていた!

 

 

 

肉.jpg

 

 

霜降り 霜降り 霜降り おっにっくぅ~~~!!!

自分でやきまーす!

美味しいお肉は美味しいお塩でいただきました。

 

 

てんぷら.jpg

 

 

ジャジャーーーーん!

これぞ、私達が頑張って取ってきた

山菜たち。

よもぎ・・・おいしかったなぁ。

つつじの花も食べました。

 

 

 

↓↓↓こちらのコロッケ店、宿の近くにあるところなんですけどすごい混んでる(まだ10:30)!かなり美味!

20ヶ買いましたよ!

コロッケ店.jpg

コロッケ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで一泊だけど、温泉入って、ご飯たんまり食べて、コロッケかいまくって大満足の旅行でした!!

今日帰ってきましたが、渋滞にもはまらずスイスーイっと帰宅。

皆さんはどんな休みをお過ごしですかーー?

あと3日・・・おもいっきり楽しみます!!

稲垣でした。