E.F.ブログ

オリーブの木

どーもー!稲垣です!

まだまだ夜は寒いですね・・・。。。

今日、ずっとずっとずぅーーーーーーーーーっと気になっていた『オリーブの木』を買いました!!!

200903312228000.jpg

 

 

エフィ展示会やエステサロンでもお世話になっている代々木のお花やさんで!

オリーブの木では珍しく、まぁーるい形のかわいいやつ☆

さすが、プロの技ですなー。

大きさも小柄で、育てやすくてお勧めです。

一年中葉が緑色で変わらないのが良い!!

今日から愛情込めて育てます!!

いやーー本当にかわゆい☆☆☆

 

 

 

リディアダイナウの新商品 再入荷しました!

皆様こんにちは!サロンスタッフ丸山です。

お待たせ致しました!
大変ご好評頂いておりました スイス リディアダイナウ社の新商品

☆フィトリフトセラム
☆フィトリフトクリーム
☆ウィル ゴマージュ
の三点がようやく再入荷致しました!

前回、あっという間に完売してしまったため、お待たせしてしまった事、大変申し訳けございませんでした。

私も待ちかまえていた者のひとり。。。。

さっそく購入、再び使いはじめました! が、やはり☆やはり☆

前回も騒いでおりましたが(笑)、すぐにお肌に[プリッ]とハリが! [ツルン]と艶が! 出てくるのです!

塗るボトックスと言われているだけに
☆フィトリフトセラム ☆フィトリフトクリームは特に、

疲れの出やすい目の下の弛みや小皺、瞼にも効果的で心強く、頼りになる物達です!

さらに!

お肌に触れると日に日にやわらか~く 気持ちがよいので、何だか心までもが[穏やか~]に[幸せ~]になってまいります☆

是非是非一度お試しください!

皆様のお肌にもどうか素敵な変化、発見がありますように。。。☆

ps:
○お月様のパワー●
3月28日~4月9日の●満月●にかけて、吸収力がどんどんと高まる時期です!

お肌や身体へも上質な物を惜しみなく、たっぷりと与えてあげたくなりますよね。私だけでしょうか。。。。(笑)。

新しい物を試されるのにも最適な時期と言われております!

お月様のパワーも是非是非頂いてください!!。。。☆
 

鎌倉アンティークショップ『R』

今日は沢山ブログ更新しております。

葉山の次は鎌倉散歩です。

鎌倉の稲村が崎にある、アンティークショップ『R』にいってきました。

R→→→http://r-kamakura.com/

mainpic.jpg

 

 

江ノ電が目の前を走るんです!!

驚き!!

だから、線路を渡ってショップに入ります。

ちょっと楽しかった!!

 

 

Dsc01614.jpg

 

 

幼稚園で実際に使っていたイスです。

かわいーーーーー!!!!

何と¥2000-☆

4つくらい欲しかったけど・・・置くところないから・・・

1個で我慢しました。

 

Dsc01627.jpg

 

 

んーーー

どうやって使おうか・・・・・・・

 

悩んだ結果、

良く読んでいる雑誌を置くことにしました!!

しまう場所がずっと無くて押入れにバサッと入れてたから。

 

きゃーーー!!

まぁーちっさいちっさいわーーーー!!!

きゃわゆい☆☆

 

 

この他にも、古い棚とかスツールとか陶器とか・・・・魅力的なアイテムが揃っていましたよ!

しかもそんなに高くない。

魅力的なショップでしたーーー!!

 

葉山美味しいパン屋『ブレドール』

葉山お勧めの店の続きです!

次は『ブレドール』というパン屋さん。

看板にBIOのマークがある・・・オーガニックのパンも作っているのです。

200903291554000.jpg

 

ブレドール

神奈川県三浦郡葉山町一色657

http://www.navida.ne.jp/snavi/99009.html

↑↑↑

このページに紹介されてます。

 

Dsc01622.jpg

 

 

他にも買ったのですが、買った後車ですぐに食べてしまいました。

これはさすがに食べれなかった(笑)

駐車場もあるのですが、もうぞくぞくとお客様がきてて駐車場もはいれないくらいでした。

とっても美味しいので是非いってみてくださいね!

 

 

 

葉山『TANTO TEMPO』

どもーーー!稲垣でーーーーす!!

日曜日にあまりにやることがなく・・・湘南の方へドライブいっちゃおーう!!ということで・・・

葉山、逗子からドライブしました!

そこで見つけたお勧めのお店です。

葉山の『TANTO TEMPO』

http://members2.jcom.home.ne.jp/tantotempo/

ひっそりとお店があって、そこには幸せな気分にさせてくれるチーズ、パテ、プロシュットなどなど。。。いーにおーい☆

200903291443000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01630.jpg

 

 

パルミジャーーーーーーノ!!!!

1kgでっせーーーー!!!

お買い得だったからつい購入☆

となりは、トマト、玉ねぎ・・・味噌などが入ったパテ。

お肉とかお魚とかパンにつけたらうみゃいのです!!

 

 

あとは、今回の目的!『パルマ産 プロシュット』を100g購入!! 100g→¥1000~¥1400くらい

それは今夜のお楽しみ☆モッツァレラチーズとのばっちりコラボで、たっぷりのオリーブオイルかけていただきまーす☆

ちなみに美味しいオリーブオイルはこちら・・・/products/organic-oils.html

ぜひおためしあれーーー。

 

写真

こんにちは!稲垣です。

晴れましたね☆うれしい☆

今日は、『写真』・・・・・・・

EFのカタログでも商品撮影してますが、写真はなんとも言えない感情があると思います。

見てるだけで幸せになったり、旅行に行った気になれたり(笑)

友人で、カメラマン『尾崎誠』の写真をちょっとご紹介したいと思います。

尾崎誠HP:http://makotoozaki.com/

makotoozaki001.jpg

makotoozaki002.jpg

makotoozaki003.jpg

 

 

美味しいパン屋 『ブノワトン』

お勧めの美味しい美味しいパン屋さんをご紹介します。

ここのパン屋さんへは、美味しいパンが食べたいなーと思うと買いに行っています。

Dsc01605.jpg

 

神奈川県平塚市にある『ブノワトン』

ここは湘南小麦を使ったパンで有名です。

最近ではパン特集の本によく出ています。

 

 

 

Dsc01606.jpg

 

土日の朝食はいつもゆっくりゆっくり食べます。

そして、昼の分までモリモリ食べます。

それが唯一の楽しみ☆

ブノワトンのパンに、野菜、チーズ、ローストビーフ(カタログギフトで手に入れました!)をのせてみました。 

 

 

57948_28176.jpg

 

ブノワトン

↓↓↓ このページにいろいろ載ってました!

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14000612/

 

ほんとーーーにお勧めです!!

 

 

毎日お出迎え 仲間が増えました!

こんにちは。稲垣です。

ずーっと前にうちの玄関でかわいい動物達が毎日お出迎えしまーすというブログを書きましたが、昨日新しい仲間が増えました!

Dsc01609.jpg

 

神奈川県平塚市の『join』さんで見つけた『亀』

手作りだそうです。

甲羅の部分がまるい木をのせるようになっていて

くるくるくるくると車の様に動きます。(伝えるのがちょいと難しい・・・とにかくかわいいのです)

join http://join.no-blog.jp/

 

Dsc01611.jpg

 

 

すごい笑ってる!!!

Lサイズ ¥1600くらい

Sサイズ ¥600くらい

すみません・・・はっきりと覚えてませんが・・・。

 

 

 Dsc01613.jpg

 

 

ちなみに、以前紹介した動物達は

鎌倉の『クローネ』で買いました!

今は売り切れちゃっているかも??

クローネ http://www.krone-kamakura.com/

 

 

 

パリのホテルの素敵なルームキー

こんにちは!

花粉が飛ばなくなる日はくるのでしょうか・・・。

鼻がムズムズして、たえられまへぬ・・・・。トホホホホ。

さてさて、今日は1月のパリ出張の時に泊まったホテルのかわいいかわいいルームキーをご紹介!!

Dsc01202.jpg

 

 

こちらはマレのホテル。

シンプルだけど、とってもかわいい☆

でもオモチャみたいで、本当にロックできてるの?

って不安になるほど。

・・・・・・・ちゃんとロック出来ましたーー!!!

 

 

Dsc01349.jpg

 

サンジェルマンのホテル。

んーーーこれもステキ☆☆

でも・・・これは本当に開けずらくて

毎回毎回てこずってました。。。

たまにホテルの方が『こうやってやるのがコツだよ!』って優しく教えてくれました!!

でも最後までコツがつかめず駄目なのでした。。。

 

 

 

 

うどんパーティー!!

こんにちは!稲垣です。

日曜日に、友人7名集まって『うどんパーティー』を開催しましたーーーー!!!

うどん粉を使って、本格的に作ってみましたよ!

Dsc01486.jpg

 

集まったメンバーが、4家族だったから(1家族は旦那がこれなかったので奥さんだけ参加)、それぞれの家族で打ちました!!

よくみると・・・・・左下のうどん・・・・・

若干短く、若干太く、若干ウエーブがかかっている(笑)

 

 

Dsc01488.jpg

 

ジャーーーーーーーン☆☆

これ!!素晴らしい出来☆☆

我が家の作品です!!

売れてしまうかも!?

 

Dsc01489.jpg

 

つけ汁は、消防士の友人が作りました!

お肉たっぷりの美味しい美味しい味になりました☆

包丁さばきは、プロ並みでした!

感心感心。

 

Dsc01493.jpg

 

 

皆で美味しくいただきました!!

次はお好み焼きパーティー予定中です。 

 

 

 

 

ホームページデザイナー小門さん ギャラリーオープンパーティー!!

Dsc01475.jpg

 

2/28 EFホームページ製作してもらっている小門さんの事務所&ギャラリーがオープンいたしましたーーー!!!  in 青山

そこで、レセプションパーティーに参加してみたのですが・・・

どこを見ても・・・・・オシャレ☆☆☆

 

 

Dsc01476.jpg

 

こちら!!

なんとなんとーーーーーーーー!!!

ベジタブルチップス!?

おいも、じゃがいも、レンコンとかの野菜を揚げたもの・・・

なんていうんでしたっけ??

チーズつけたり、オリーブオイルつけたりしてたべました!

 

 

 

Dsc01477.jpg

 

 

ちょっとピンボケしてしまいました。。。

こんな発想!

普通はないですね。

まさか食べれるなんて思わなかったら皆がポリポリ食べていたので

真似して食べたら、

ちょーーーーーーおいしーーーーーーーー!!!!!

 

 

このパーティーには、モデルさんや、建築家、デザイナー・・・などさまざまな有名な方々がきていました。

皆様のオーラが強くて、雰囲気も個性的でオシャレで!!

ギャラリーもあるので、個展を開いたり、いろんなクリエーターの方々からの依頼があるそうです。

小門さん、これからもホームページ製作よろしくおねがいしまーーーーーす!!

 

★ NEWトリートメント ★

こんにちは!

エステティックサロン エフィよりNEWフェイシャルトリートメントが出来ました~!!!

「マトリジェルVCトリートメント」です。

このトリートメントはフリーズドライされたビタミンCをジェル状にして、そのジェルでマッサージするというものです。

このトリートメントは私がスイスのリディアダイナウに去年行った時に

受けたトリートメントがもの凄く良くて「絶対サロンでも取り入れたい」と思い、やっとサロンでも出来るようになりました!

まず、クレンジングをして、次にウィルゴマージュ(←新商品です)をして、古い角質を取りのぞきます。 DSCN1542.JPGのサムネール画像

そして、マトリジェルVCでマッサージ DSCN1571.JPG。(この顔の形をしているのがフリーズドライされたビタミンCです)

ビタミンCはメラニン色素の増加を防ぎ、コラーゲンの生成を促して肌のハリを保ってくれて、シワを目立たなくしてくれる作用があります。

このトリートメントはただ、「肌を白くしたい!」だけでなく、

●暖房による乾燥

●過酷な状況化で肌を痛めつけてしまった(スキー、ゴルフ、海等)

●お仕事が忙しくて疲れてお肌の調子が良くない

そんな方々に是非受けて頂きたいトリートメントです。

マトリジェルVCトリートメント    ¥14,700 (80分)

<お試しキャンペーン >

3月5日~3月30日まで、¥13,320(10%OFF)にてお試し頂けます。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

店長の宮川でした。

 

 

 

ニュージーランドから日本へ

頑張っている日本のみんなへ この子達を連れて帰ります。

NZ05.jpg

ニュージーランド出張日記

3回目の挑戦でやっと本文が書けました。パソコン事には強いと思っていただけのKAZです。

みんなからブログ書け書け言われていたので、このブログは、そんなみんなへのアンサーブログだと思って聞いて(いや見て)ください。

いま、私は遠く赤道を越えて南十字星が見える、羊の国ニュージーランドに来ています。

理由は取引先であるリンデンリーブス社の代理店会議に出席するためです。

出発前にお酒は絶対に飲まないように言われているので、お酒は”たしなむ”だけにして決してゴックンしないようにしてます。

それにしても遠いですね、24時間かかりました家出てからホテルにつくまで。

空港に到着するなり税関のおばちゃんに呼び止められます。私、観光というには無理のある格好だったので、ビジネスにチェック入れてたんですが、何してるとか、根掘り葉掘り聞かれました。

ラゲッジをPickUpしたらまた、おばちゃんにつかまり同じ質問です。今度は何をImportしてるのかも聞かれたので化粧品輸入してるといったら、どのブランドだというので「リンデンリーブス」と答えると「知ってる知ってる。私使ってるわよ、あなたも使ってるよね」と隣のお仲間に声かけてます。到着するなり今回はおばちゃま軍団の洗礼です。5分ぐらい世間話しに付き合わされ、迎えの人待たせてるからと言ってやっと解放してもらいました。全く平和な感じの国です。

話は飛んで、翌日の朝です。時差が無いと思われがちなNZですが4時間しっかりあるので朝めちゃめちゃつらいいんです。

そんな眠い目を覚まさないように迎えの車を待ってたら、遠くから「KA——Z!」と呼ぶ声が、全く朝8時から会議とかやめてよね、と愚痴りながら近づくと、頭になんかかぶせられました

KAZ「なんだ????」

と半分眠りながら乗り込むと

私「うぉっ~※□■×※▼±×※!」

NZ01.jpg

 

Kaz「これはもしかして・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

NZ02.jpg

 

これはたぶんヘリコプターです。

右手に見えるのがパイロットのTOM

左の野性的な方はオーストラリアの代理店のアダムです。

ヘッドホン越しに二人の会話が聞こえてきます。

アダム「アナタハ、Helicopterノ メンキョ ヲ イツ トリマシタカ?」

トム「3weeks ago」

 

一同 「・・・・・・・・・・・・(滝汗)」

アダム「ワタシニモ ウンテン サセテ クダサーイ」

という、オージーJokeとキーウィー(NZ人のこと)Jokeを聞きながら、人々を恐怖のどん底に陥れながら飛ぶこと10分

NZ03.jpg本日から行われる会議の会場に到着です。

 

写真では分かりずらいのですが、普通の大きめの家の庭ぐらいの場所に降りようとしてます。

そして目の前と後ろには屋久杉のような大木が、そびえてます。

一同「こんな狭い所に降りれるの?」

トム「たぶん・・・・、」その後、何聞いても無言。

私はローターが木にあたってヘリが横倒しになる光景が、はっきりと浮かんできました。

手からは信じられないような汗が噴き出してます。

ヘリ乗れて少し喜んだ自分を呪いました。。。

NZ04.jpg

はーっ、生きてるって素晴らしい!と思った瞬間です。

朝から大変な思いしました。

トムクルーズもラストサムライの撮影はクライストチャーチから毎日ヘリで通ってたそうですが、ま、それと同じですね。

大したことではありません。

トムも3週間にしてはナイスフライトでした、明日からは別の人でお願いします。

 

 

という感じで出張は続くのでした。

続きはまた来週~!

Have a nice weekend!!!

 

 

 

デュランス『ローズシリーズ』

やっと晴れました☆

太陽が出ると嬉しいですね!!

今日はデュランスのローズシリーズを一部紹介したいと思います。

このシリーズでは『センティフォリア』という種類のローズを使用しています。

また、パラベン・フェノキシエタノール(防腐剤)を使用しておりません。

DPPp19.JPG

 

ハンドクリーム ¥2940-

95%以上天然成分で作られています。上質なオーガニックローズのエッセンシャルオイルを含み、植物性のスイートアーモンドオイルが油っぽくなく、さらっとしたつけ心地で手肌の乾燥を防ぎ、保護します。

 

 

DPPp103.JPG

 

オードトワレ100ml ¥3990-

ローズのエッセンシャルオイルが入ったオードトワレ。香りの都グラースの調香師が、丹念に調香した香りはセンティフォリアをベースにシトラス系、ジャスミン、ムスクなどをブレンドしています。

 

 

 

どちらも愛用していますが、トワレはとってもやわらかい香りでアルコールも強くなく、自然なローズの香りがひろがります!

時間が経つと、ちょっとずつ甘い香りが出てきて・・・・・本当にこのシリーズの香りは何ともいえない幸せを感じるのです。

パッケージもしっかりしていて、プレゼントにはお勧め!!

ハンドクリームは冬だけ・・・というイメージがありますが、一年中ケアすることによってとってもやわらかいお肌になっていきます。

是非、ホワイトデーや母の日に☆

※詳しくはホームページのWEBカタログをご覧くださいね!