E.F.ブログ

りんごジャム作りました!

こんにちは!稲垣です!

今日は沢山ブログ更新しました☆

皆さん沢山読んでくださいね!!

今回は、先週土曜日に作った『りんごジャム』紹介しまーす!

Dsc01455.jpg

 

とっておいた瓶を再利用。

我ながら美味しくできました(笑)

では、レシピのご紹介!

とっても適当な量ですが・・・

参考にならないかも??

でも皆さんもりんごジャム手作りは美味しいですよ!

 

 

~りんごジャム レシピ~

りんご(種類はなんでもOK)・・・・・4ヶ

砂糖・・・・・りんごの甘さにもよりますが。。。60g~80gくらいだったかな?いつも甘さみながら調節してます。

レモン汁・・・大さじ2  これもりんごの酸味によりけり。お好みで!

水・・・60ml

 

1、りんごを薄いイチョウ切りに!   ※あんまりちいさすぎてもあとで形がなくなってしまいます

2、若干皮ついてても問題ないです!赤い皮の場合はあえて入れて赤い色にする場合も!

3、水とりんごとレモン汁を鍋に入れて蓋をし、りんごが透明になるまで弱火でコトコトします。アクが出たらとってください。

4、透明になったら砂糖を半分入れます。

5、混ぜ合わせますが、形がくずれないようにゆっくりと丁寧に・・・

6、また弱火でコトコトと10分程煮ます   ※蓋はしないでください。ここで余計な水分を飛ばします。

7、甘さをみながら、残った砂糖を加えます

8、水分がなくなってきてジャムっぽくなったら出来上がり!!

 

でも、あったかい時は甘すぎ??って思っても冷やすと案外甘さ控えめに感じるので、そこは感覚で!ほんとーに美味しいので今の時期はりんごが沢山あるので、是非挑戦してみてください。

私は一度に沢山作って、瓶を熱湯消毒して空気ぬいて長期保存出来るようにしているのですが、すぐになくなります(笑)

 

 

 

『まかいの牧場』 羊編

Dsc01460.jpg

 

 

あったきゃい

うとうと。。。

 

 

Dsc01465.jpg

 

一生あなたについていきます!!

食べるときも一緒。

プリプリぷりぷり おしり ぷりぷりプリプリ

 

 

Dsc01466.jpg

 

 ご飯!ご飯!ごはぁーーーーーーーーん!!!!!

スタスタスタタタタタタタタタタタタタタタターーーー!!

 

 

Dsc01467.jpg

 

 

ジャーーーーーーーーーーーンプ!!!!!!!!

 

 

このとき、百キロ以上は余裕であろうかと思われるこの羊に・・・足を踏まれました・・・。

本当に痛かった。。。家に帰ってみて見たら。。。3つのちっさい爪の後が紫色になってついていました。。。

 

静岡『まかいの牧場』 子牛編

先週、静岡県富士宮市にある『まかいの牧場』に行って来ました!

http://www.makaino.com/

かわいい動物達を紹介しまーす☆

子牛です。

Dsc01456.jpg

 

ん・・・・・・???

どなた????

餌持ってきた???

 

 

Dsc01458.jpg

 

わたしの撮影終わったら

早くご飯ちょーだい☆☆

 

 

 

Dsc01457.jpg

 

むぅーーーーーーーーーーーーーーん 

 

 

 

 

おわり

カリテ ハ ンドクリーム

2009021810160000.jpg

スタッフ田村です!


サンタール・エ・ボーテ(フランス)より、

カリテ ハンドクリームの  ミニサイズ30ml  1,050円 

が新発売!!

 

シアバターを豊富に含んでいるので、
手肌を感想から優しく守ってくれる優れ物です!
持ち運びに便利なミニサイズ、バックの中に1つ必需品ですよ♪


たっぷり使いたい方は、通常サイズ 75ml  1,890円もご用意しています!

 

 

 

ロタンティック『シェ ヌ』シリーズ

ロタンティック『シェ ヌ』シリーズを紹介したいと思います。

2009年2月のカタログ(WEBカタログでも同じです)のP.14に載っています。

/products/lothautique.html

キャンドル、ルームスプレ、ピローミストの3アイテム!

IMG_6775.JPG

 

香りは6種類ありますが・・・

個人的にすごくお勧めなのは『シダー』

若干の甘さもあり、すごく好きです。

夕食後にお部屋にスプレーすると、次の日の朝はキッチン周りのニオイが消えていますよ☆

カーテンにもシュ!っとやるとさらに効果的!!

 

今は、会社のお手洗いにも置いてあります。

勝手にこの香りをセレクトして、置きました。。。

このシリーズはどの香りも自然な感じで強くなくてお勧めです!

ルバーブの香りもあって、最近ジャムとかでも話題ですよね。

是非おためしあれ~~

稲垣でした。

大好きな『はちみつ』

こんにちは!雨ですね・・・。

今日は稲垣家にはなくてはならない、大好きな大好きなとっても大好きな『はちみつ』達をご紹介☆

とにかく、はちみつがないとオロオロしちゃう!っていうくらいはちみつ大好き☆

200902242058000.jpg

ちょっと高いけどやっぱり国産がgood!

今うちの在庫はこちらの4点。

どちらも四国で生産しているもの。

小さそうに見えて1瓶・・・平均1~1.5kg入りです。

200902242059000.jpg

 

左のは・・・愛媛だったかなあ。

右のは、香川かなあ。有名らしくて結晶密というもの。

寒いとほんとーにカッチンコの結晶になってしまい、

今日から食べたかったから、別の瓶にうつして

数分間お湯で暖めて溶かして・・・・準備完了!!

はちみつは、殺菌力があるから喉とかにもよい☆

 

今はこんだけストックがあるから、暫くは買わなくても大丈夫・・・でも・・・でも・・・

どっか行くと・・・美味しそうな国産のはちみつを見つけると・・・買ってしまいます。

地方だと、朝市でハチミツ農家が出してたりします。

東京とかのデパートで買うより、断然安いと思いますよ!!

みなさんも是非、はちみつ生活を!!

 

 

パリ ちょっとしたかわいい小物

花粉が先週の土曜日から急激にふえてませんかーー???

完全に完全に完全に花粉症です。。。

とほほほほ(悲)

ではでは、今日はパリ出張にいったときにちょこっと入ったステーショナリーショップで見つけたかわいいアイテムのご紹介!

ブログ1.jpg

 

ジャーーーーーーーーン!!!

メモ帳!!!

イラストレーターの名前・・・控えてくるの忘れました。。。

かわいすぎてかわいすぎて使えない!!

 

ブログ2.jpg

ジャーーーーーーーーン!!!

万年筆の先!!

いろーんな形があって、右のは指を指している感じ。

集めたい・・・って思っちゃいました。

 

どれもこれもパリっぽくてオシャレ☆

でもかわいすぎて、使えないから・・・・全部飾り物になっています。。。

花粉症真っ盛りの稲垣でした。。。

 

デュランス エスプリシリーズ

こんにちは!稲垣です。

今日は、私の大好きなデュランス『エスプリ・ドゥ・デュランス』シリーズをご紹介します。

http://effie.jp/products/durance.html

DPPp106.JPG

 

ボディミルク300ml ¥2625-

今、ローズ愛用中☆☆

うちの旦那さんも何故か・・・・・愛用中!?(勝手に使ってた)

 

デュランスの香りは本当に自然で、やわらかくて大好きです。

実はどちらかと言えばローズの香りはずっと苦手だったのです。。。が、これは平気!!むしろ好き!!

オードトワレだとアルコールが入っていて、香りも若干強めなので苦手・・・だけど香りを楽しみたい・・・って思っている方は是非こちらのボディミルクをお試しください!

私も香水系の香りは強すぎてちょっと苦手なので、これを毎朝首筋やら腕やらといろんな所にぬっています。

そうすると、なんとなーーーーく、” フワ~ッ ”とローズの香りがするのです。

自分だけにしか香らないかもしれないけど・・・アロマは自己満足なところもあるから!!

自分がその香りで癒されれば大満足☆☆

DPPp107.JPG

 

ボディウォッシュ300ml ¥2100

液体石けんです。

これも愛用中☆☆

 

石けんは、泡立てていると香りがお風呂全体に広がってこれまた癒されます。

贅沢だけど、やめられないアロマ生活。。。

好きな香りが生活の中にあると、やっぱり癒されますなぁ~~~

 

 

 

 

お月様はお好きですか?part2

皆様こんにちは!サロンスタッフ丸山です。
今日はさっそくですが ●お月様○のお話の続きとまいります。。。

2月9日 ●満月●の日が過ぎ去り
10日~は下弦の月に入りました!
2月25日の ○新月○ に向かって 排出効果が日に日に強まってくる時期だそうです☆

口に入れる物も主食は水分代謝を促す お米やじゃがいも などにするとよいそうです。

なぜでしょう。。
[排出] [解毒] [浄化]という言葉は聞いているだけで ただただ すっきりと きれいになれるような気がしてまいります。。。
とても魅力的な言葉☆

ところで わたくし
7日から9日●満月●の日までの3日間、お肌の調子こそよかったのですが いつもと変わらず
半身浴 をしているのにもかかわらず 何故か むくみっぽく、カラダが不快でした。
振り返ってみますと満月に向かってもっとも吸収しやすい時期であるというのに
甘いチョコレートを沢山食べ過ぎていたのです。
もしや?もしや?やはり???です!

いやはや
次こそは気をつけてみよう~☆と反省(笑)です。

うれしいことに??
下弦の月 では[甘いものや 油っこいものを食べた~い☆] という欲求が不思議と弱くなるそうです。(密かに期待大です☆)
そして!
カラダに溜まった余分な水分 古い角質 汚いものが取れやすい時期。。。
となりますと
サロンのメニューからのおすすめは
やはり

スイス リディアダイナウ社の上質なハーブでできたピーリング剤を使い、
技術者二人の手で優しく全身の古い角質をとりのぞいていく
☆スイス式あかすり(2時間21000円)でしょうか!

[●満月] の時期にもおすすめさせていただいたお顔のトリートメントでも同じくこのピーリング剤を使い
古い角質を優しく取り除いていきますので [くすみ] などが気になる方にはおすすめです!

☆スイス式あかすり☆には全身のパラフィンパックがふくまれています。DSCN0980.JPGのサムネール画像
カラダの芯の冷えを取り除き代謝アップにもつながりますので  汗の出にくい方も何度か繰り返していくうちに
[出やすいカラダ]になっていきます。

[汗を出す]ことは一番気軽にできる毒出しです!
自宅でできる[半身浴]はもちろんおすすめ中のおすすめですが
月に一回でも、2ヶ月に一回でも毎日がんばってくれているご自分のカラダへのご褒美として
この[あかすり]は本当に おすすめです!

さらにメニュー名からも絶対はずせないのは
スペイン アルキミア社の 上質な死海の泥、エッセンシャルオイル等を使って行う
☆浄化コース(3時間30分34650円)です!

DSCN1546.JPG

DSCN1553.JPG



これぞ自然の恵み!
死海の泥での全身パックはカラダ中の余分なもの(毒)が排出され
スッキリ☆ カラダが軽くなります。

ゆったりと腰をすえて リセットされたい時などには特におすすめです。

これらのメニューは まさに!
下弦の月から ○新月○にむかっての時期をねらい(笑)受けられると・・・

 毒出し スッキリ効果も 更に高まる。。ような。。。☆

私だけでしょうか???

みなさまがより美しく より健康な毎日をおくられますように。。。。☆

新商品入荷ご案内

新商品入荷のご案内です!!!

 

 キャステル.jpg

 

キャステルベル

『ゲストソープセット』

/products/castelbel.html

 

キャステルベル中.jpg

 

とっても綺麗なゲストソープです。

チョコレートのようなギフトボックスがステキ☆☆

 

 

ブーケ.jpg

 

ロタンティック

『メゾンシリーズ』

新しい香りが入荷しました。

ミルク、ケーキ、クウィンス、、ピーチ

/products/lothautique.html

メゾン2.png

 

メゾンシリーズには、

キャンドル、ルームスプレー、フレグランスブーケ

の3種類があります。

パッケージがとにかく可愛くて、プレゼントにもいいですね☆

今回はあまぁ~い香りシリーズが新登場!!

カフェにいるような雰囲気に感じます。。。

しあわせ~~~

やっぱりアロマって・・・いいですねぇ~~

ギフトショーご来場ありがとうございました!!

Dsc01423.jpg2/3~6の4日間 東京ビックサイトにてギフトショーが行われました。

沢山のご来場本当にありがとうございました☆

何事もなく、無事に終えることができて安心しています。

そしてそして、新商品もぞくぞく入荷してきますので皆様是非是非ご検討くださいね!

 

DSC01434.JPGDSC01440.JPG

 

 

 

 

 

 

Dsc01442.jpgCIMG8489.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG8499.JPG

 

次回は、東京ビックサイトにて

6/3~5の3日間『インテリアライフスタイル』展

に出展します。

http://www.interior-lifestyle.com/

 

ホームページに掲載されていない新商品もございますので、またブログで紹介したいと思います!

デュランスのカタログ掲載されている新商品は3/中頃入荷予定です。

エッセンシャルオイルがメインで発売しますので、是非お試しください。

ロタンティック新商品は入荷いたしました!!

その他メーカー新商品につきましては入荷次第ブログにてお知らせいたします。

リディア ダイナウより新商品です!PART 2

皆様こんにちは!
サロンスタッフ丸山です。
ただいま わたくし ●お月様●のパワーに後押しされつつ???
リディア ダイナウ社の新商品に感動し続けております!!

使いはじめて三日目くらいに何かちがう!と、
一週間目くらいには自分の中では(つる~ん ぷるる~ん ぷりっ) としてきた肌にびっくりです!

 DSCN1542.JPG☆ウィル ゴマージュDSCN1542.JPGDSCN1542.JPG
は肌の弱い私にも とても優しい使い心地で安心です!軽くお顔全体をなぞるようにマッサージするだけでOKなのでとてもDSCN1542.JPG簡単!私は水で流した後 色が白くなりました。DSCN1542.JPG

 

☆ フィトリフトセラムDSCN1541.JPG
はとてものびがよく、夜クレンジング→化粧水→セルトーンp12の後に使っておりますが、本当にお肌が (つる~ん ぷるる~ん ぷりっ)です!!(笑)

はじめは香りが少しきついようにも感じました。が、その香り、
使っているうちにすぐに飛んでいってしまうので全く気にならなくなりました。

 朝は日焼け止めが入っているDSCN1540.JPG
☆フィトリフトクリームを 同じくセルトーンp12の後に使っております。
毛穴を引き締めてくれるというハイビスカスエキスのおかげでしょうか、
お肌のキメも整ってくる気が致します。

皆様にも、もちろん全てお試し頂きたいのですが。。。。。

この三点の中から まずひとつお試し頂くとしたら。。。
やはり 朝も夜もお使い頂けるということで、日焼け止めの入っていない
フィトリフトセラムでしょうか。。。


[最近どうもお肌に張りがない!] [たるみが!] [小皺が!][ 毛穴が!]

などと ちょっぴり気持ちが落ち込みぎみの方には この新顔たち、特におすすめ致します☆


お肌が整うと心が元気になりますよね !

心が元気になると お肌はますます美しく輝いてきます!

とにかく、私にとっては またまた強~い味方が増えました。

皆様にとっても どうか そうでありますように。。。。。。☆

好きなもの・・・第三段・・・ベース

こんにちは!!

好きなもの・・・第三段! 『ベース』シリーズです☆

  

Dsc01449.jpgこうやって私は好きなベースを買っては

  並べて・・・。

  中に植物入れたりいれなかったり。。。

  あるだけで幸せなのです☆

  でも、最近一番左のドライフラワーが・・・・

  まんまるだったのに・・・

  なんとなく、もじゃもじゃになってきたよーな。。。

Dsc01450.jpg 

 アップ写真です!!

一番右のエッフェル塔はパリブログでも紹介されているナタリーレテさんのものです。

真中の茶色っぽいアイテムは、王冠のような形をしていてとってもお気に入り☆

SL合わせて三個も持っています!!

またまた『オールドメゾン』さんのアイテム!

 

 

                                  Dsc01423.jpg

 

ではでは、2/6(金)まで東京ビックサイトにてギフトショーが行われています

皆様是非遊びにきてくださいね!

※東5ホール 5422~5424

 

お月様はお好きですか?

皆様こんにちは! サロンスタッフ丸山です。

新しい年となり、あれよあれよという間に、もう2月がやってまいりました。

ご挨拶が大変遅くなってしまい申し訳けございません!

わたくし 今回が今年初ブログとなります。今年もどうぞよろしくお願い致します!


さてさて皆様 唐突ですが○お月様●はお好きですか?

私は昔から何故か月にはとても惹かれてしまいます。

何故でしょう、、何となく 姿、形、色までもが私の中ではとても優しく、

その(やさしい)感じがとてもとても好きなのです。。。。

昨年末 大掃除をしておりましたら 昔購入し、すっかり忘れてしまっていた
[月の満ち欠けと身体の不思議なつながり]等の書かれた本がクローゼットの奥よりヒョイと出てまいりました。

気が付くと お掃除もそっちのけに 私はまたどんどんとその世界にひきこまれてしまいました。

せっかくですので?? 今年初ブログは ちょっと神秘的??
美容的小話 ??からスタートさせていただこうかと思います。(笑)

あまり長くなってもいけませんので、

2月1 日~2月9日にかけて
月が満ちていく週で 9 日は●満月●ですから
まずは●満月●のお話から。。。。

皆様もご存知かと思いますが
●満月●には 人の身体は[吸収する] [蓄える] 能力が増すと言われております。

●満月●の日に妊娠する女性の数が増える とはよく聞くお話です。

その日口にする食物も
[身体に吸収して欲しい]と願う [質の良い物]をとるようにしてみたり

[スペシャルケアの日]として上質な化粧品を使ってみたり、

パックをしてみたり、 新しく気になる化粧品を試してみたり、、、と

月が満ちていく日から●満月●にかけての時期を選ばれると更によいそうです。。。☆DSCN1494.JPG

先日店長より紹介させて頂いた

スイス リディア ダイナウ社からの新商品等も是非是非お試し頂きたいです!


サロンのメニューからのお勧めは やはりお顔のトリートメントでしょうか!

何故なら

リディア ダイナウ社の上質なハーブを贅沢に使ったピーリング剤で  いらなくなった表面の古い角質のみを優しくとりのぞいていく
☆ピーリング[90分14700円]のメニューでも

低周波を技術者の身体に通しお客様の肌に直接触れ マッサージさせていただく (皺 たるみの気になる方には特にお勧め!)
☆エレクトロハンド[120分21000円](ピーリングも含まれます)のメニューでも

必ず、 オゾンをかけながらリッチな美容液をたっぷりと お客様の肌におくりこみます!

これは まさに! 月が満ちてくる週から満月にかけての日をねらい(笑)受けられると。。。

何だかちょっと特した気がするような。。。

私だけでしょうか?(笑)
いつもより さらに 仕上がりがふっくらとやわらかな赤ちゃんの肌に近づけそうな気が。。。致します☆

こんな風に

ゆっくりとではありますが  私自身 2009年はプラスちょっとちがう角度からも

自分の身体へのご褒美を心がけつつ 観察していけたらなと思っておりますので

また何か発見等がございましたら追々 ご報告させていただきます!

ご興味がある方がいらっしゃれば おつき合いいただけるとうれしいです☆

ps:

2月5日より 14日まで「バレンタインデー記念☆」と致しましてDSCN1532.JPG

ご来店頂いたお客様にかわいいプレゼントをご用意させて頂いております。

皆様のご来店スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております☆