E.F.ブログ

EFFIEのメンバー大集合!!

こんにちは!

  今日は仕事納めということで・・・・スペシャルブログとしてEFFIE全員集合しまぁーーーす!!! 

その前に・・・昨日忘年会だったのですが、最後のメニューにEFFIEエステサロンの先生より素晴らしいクリスマスケーキがサプライズで届きましたーーー!!!

とにかく食べる事に命をかけるメンバーですので、もう盛り上がりましたよ(笑) 

かわいすぎて嬉しすぎて美味しすぎて☆☆☆写真とりまくり&のせまくります!!! 

 写真をクリックすると大きい画像が見れますので是非是非!!

EF 001.jpgEF 003.jpg

 

 

 

EF 006.jpgEF 003.jpg

  EF 007.jpg

 

どれもこれもかわいい☆

ほんとうにおいしかった☆

 

 

 

 この後、数分で

ケーキはなくなったのでした。

 おいしかった☆☆☆

 

ではでは、EFFIEスタッフ全員集合です!!こんなメンバーでいつも仕事していまーす!!

  EF 009.jpgEF 008.jpg

 ←←こうやって毎日

←←会長も社長も

←←みーんな集まって

←←お昼ごはんタイム!

 

EF 002.jpgEF 011.jpg

 ←←エステ先生のダンス パーティーで☆

 

宮前敏子ちゃんの→→

送別会です。→→→→

 

EF 010.jpg 

そして!!

昨日の忘年会!!!

 

皆満足な表情してるなあ~~(笑)

 

※左済みにいる男性・・・実はボーカル!!(グループなど詳しく知りたい方はご一報くださいませ)

 

 

また来年もこちらのメンバーで頑張ります!!

そして、来年も美味しいものを沢山食べて栄養沢山とって!

ステキな商品を沢山入荷して!ミラクル丁寧梱包で出荷させていただきます!

 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!!!

良い新年をお迎えください!

 

EFFIE一同より

エステティックサロン エフィ年末年始休暇のお知らせ

エステティックサロン エフィでは、

12月30日(火)~1月7日(水)までお休みさせて頂きます。

1月8日(木)より平常通り営業致します。

宜しくお願いいたします。

好きなもの・・・第二段・・・家具

こんにちは!稲垣です。

いよいよ、今年も終わろうとしていますね。

今日で仕事納めの方もおおいのでは??

EFメンバーは・・・明日まで頑張ります!(倉庫整理&掃除&出荷)

しかも、パートさん達(超超超超ちょーーーーベテランです)も皆さん来てくれるのです!!

年末に向けてお家の事とか忙しすぎるのに・・・本当に感動的☆☆

そして感謝☆☆

今日は前回に引き続き、好きな物第二段『家具』のご紹介です。

紹介といっても、私のうちにあるものなんですけど・・・本当に好きなので・・・紹介してみます。

家具 003.jpgのサムネール画像

  

神奈川県座間市にある『オールドメゾン』で買いました!!(desk)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/old-m/index.html

うちから近いというのもあって、時間があると行きたい!!っていうとってもステキなお店です。このチークデスクは去年いったときにたまたま直前に出したものだそう。一点もので即KEEP!

いく度に、家具も入れ替わってて、ディスプレィもかわってて。。。

そのせいか、いつも新鮮で毎回行くたびに何かしら買ってしまいます(笑)

 

 

家具 007.jpg

この間買ったスツール。

パソコンデスクのイスとして使っています。

本当にすわりやすくて、かわいくてステキな一品☆

そしてコンパクトなのが一番よい!

なんせ、狭いリビング??なので・・・コンパクトでないと置けません。。。

 

 

 

 

オールドメゾンさんは、実はEFの展示会でも家具や雑貨を使用させていただいているのです。

そのつながりで、初めてショップに行ったときから好きになって・・・。

今では妹までもがはまってしまった!!お金ないけど。。

でも好きな家具って、置いてあるだけでその空間にいるのが楽しくて、リラックスできますよね。

もっともっとご紹介したいものがあるのですが、また小出しで!!

年明けにご紹介しまーす!

第三段は『フラワーベース』です!!

では、良いお年をお迎えください。

 

イブですね★

皆さまお疲れ様です。スタッフの和田です。

 

いや~イブですねぇ~。皆さまいかがお過ごしですか!?

私はこんな時間まで会社におり・・・イブ残業・・・さびしい・・・

でももう帰ります!(笑)

 

帰る前に!

本日は、社長がみんないつも頑張ってくれているからとクリスマスケーキを

用意してくれたのであります!!!わーーーいっ!!

 

ということで、めちゃくちゃ美味しかったケーキをアップして帰ります♪

  ケーキ2こ.JPG ケーキ拡大.jpgのサムネール画像

 

 

めちゃくちゃ大きいケーキが2こです!!

 

 

 

 

 

 中身.jpgのサムネール画像

中身がこれまたタップリな生クリームで大満足~!!

年内、これで突っ走れます!ありがとうございます!社長~!!

 

  

 

ではでは、皆さまよいクリスマスを~♪

 

P.S.ちなみに明日はクリスマス入荷です(>_<)。。最後までバタバタになりそうなEFです。。

    がんばりまーす!

年末年始休暇のお知らせ

年末年始の休暇のお知らせを致します。

12月27日(土)~1月4日(日)までお休みさせていただきます。

ご不明な点等ございましたらご連絡いただければと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

☆スワロフスキーのクリスマスツリー☆

☆MERRY CHRISTMAS☆

メリーーーーーーーーーーーーーーーーーークリスマーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!

皆さん、今日明日はケーキ食べたり・・・イルミネーション見たり・・・するのでしょうか。

お仕事の方も多いですね・・・(悲)     

私達も・・・年末まで勢いよくフランスからの入荷ラッシュです!!

クリスマスということで!この間名古屋に行ったときにイベントで『スワロフスキーのクリスマスツリー』が飾られていました。

そこには、宝石宝石宝石!!キラキラきらきらキラキラきらきら☆☆

 

 ツリー1.jpg

 

ステキ!!

なんてステキなんでしょうーーーー☆☆

ずっとずっと見ていたいツリーでした。

 

これ・・・買うとしたら・・・・いくら????なんだ???

 

値段がつけられない感じですね。。。

 

 

 

 

 

ツリー3.jpg 

とにかく

とにかく

とにかく

 

ステキ☆

 

きらきら☆

ツリー4.jpg

       んーーーーーー

       

       ためいきしかでません。。。

 

       実際に見ると、本当に

       おっきいんです!

 

ツリー2.jpg

 

   ステキなクリスマスをお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

日頃の感謝を込めて

皆様こんにちは !サロンスタッフ丸山です。
来週はいよいよクリスマスですね!

街が輝きだすと 何かつられてよいことがありそうな。。。
例え何もなくとも 心なしかワクワク楽しい気分になるような。。。何故でしょう。。
きらびやかなライティングに楽しげな音楽、人々の[気]みたいなもの、全ての相乗効果なのでしょうか。。。
よくない事続きでも、[何とかがんばろう!]という願いだったり。。。祈りだったり。。。DSCN1234.JPGのサムネール画像のサムネール画像
とにかく明るい何かがそこにはあるような気が致します~ 。

そしてサロンからも!皆様のそんなキモチの上にさらにhappyを添えたくて。。。DSCN1234.JPG
クリスマスギフトセットをご用意させて頂きました.

日頃の感謝のキモチを込めて、今の時期だからこそお使い頂きたいものたちを絞り込み、選ばせて頂いております!
是非是非お立ち寄りください☆


大人気のアルキミアから 脳細胞を活性化し血流をよくしてくれる
別名「若返りの水」とも言われている
☆ ハンガリーウォーター

毒素を排出し脂肪を燃焼させ、いらないところを削ぎ落としてくれるDSCN1231.JPGのサムネール画像
(年末年始の強~い味方)
☆スカルプターボディオイル

日差しの弱いこの時期にこそ美白ケアを怠らずという技術者の願いをこDSCN1231.JPGめて
(柑橘系の香りに元気をもらえ お肌が内側から輝いてきます)
☆ホワイトエッセンス

以上三つのスペシャルセット28560円→18900円です!
あまり大きな声では言えませが。。通常より 約一万円ほどお安くなっております!

スタッフみな自信をもってお勧めするこの愛すべき物達を、この機会におためし頂けたら このうえなくうれしいです!

そして この物達が皆様の大切な日々の癒しとパワーのエッセンスとなりますように。。。

素敵な Christmasを!

足のケア

サロンスタッフ田中です。
私はサロンでフットケアを担当しているので、人様の足をつい観察してしまいます。
最近やはり目についてしまうのが、踵です。
かさかさしていたりひび割れてきていたりと乾燥のためか多い気がします。
寒くなると血行が悪くなるので足の裏が硬くなりがちですし、
暖房などで水分油分が失われかさかさしてしまうのは足も同じなのです。
そこで、簡単なケアをご紹介させていただきます。
お風呂で軟らかくなった踵の角質を専用のやすりまたは軽石などで削ります。
踵はまるいので四方から削ります。
この時にけして取りすぎないように「もうちょっとけずりたいな」の一歩手前でやめます。
お風呂から上がったあとまず足専用のクリームをすり込みます。
足裏全体から指にかけてちょっぴりマッサージする感じ。
さらにシアバターなどのクリームをたっぷりとつけます。
足専用のクリームは角質を軟らかくする成分がはいっているので、
その上からシアバターなどを塗ってあげるととても効果的なのです。DSCN1214.JPGのサムネール画像DSCN1214.JPGDSCN1214.JPGのサムネール画像DSCN1214.JPGのサムネール画像のサムネール画像
その後、すぐに寝ない時は、寝る直前(ベッドに入る前)にもう一度クリームをぬってください。
朝つるつるの踵になっています。
夏のようにサンダルから足がのぞくわけではありませんが、
毎日一生懸命働いてくれる大切な足なので季節に関係なくお手入れをしてあげましょう。
痛い魚の目やたこなどは早めにサロンなどで処置したほうがよいです。
痛さをかばった歩き方をしているとカラダの他の部分まで痛めてしまいます。
今年も一年がんばった足にもご褒美をあげてはいかがですか?

 

明治通り沿いのイチョウ並木

今日天気がよくて、空気も綺麗、空も透き通って最高の一日☆

ただ、寒すぎる・・・・・。

カタログの撮影中に、事務所から外見てみたら・・・なんとも綺麗なイチョウ並木!

イチョウ1.jpgイチョウ4.jpg

 

 

上から見ると、太陽がイチョウを照らしていて、キラキラ金色に見えてました!!!

 

新宿方面に上から撮ってみたら・・・・・

イチョウ3.jpg

 

 

高いビルたちに囲まれて、ずぅーーーーっとそびえたっていました。

よく見ると、左ゾーンのイチョウたちは全部カラカラに葉っぱがなくなっていた。

日陰が多いからかな。

右側ゾーンはキラキラと輝いてました☆

風が吹くと、すごい勢いで葉っぱが落ちるので、明治通りはイチョウじゅうたんになっています。

それもまた綺麗☆

今しか楽しめない景色です。

 

毎日お出迎え☆

今週はすごく天気も良く、暖かくて幸せな気分になります!!

私の家は、天気が良いと本当に明るく、家の中がポカポカして気持ちがよいのです!!

狭いけど・・・明るいのだけが長所です。

そんな家の玄関で、毎日疲れた私を迎えてくれるアイテムがあります!

200807271331000.jpg

これ!!鎌倉の『krone クローネ』でひとめぼれして買いました!

きりん、ぞうは元々好きなんですが、ぞうの背中に乗っているチンパンジーは『パン君(志村動物園→テレビ放送)』にそっくりで

ついつい買ってしまいました☆

毎週、ディスプレイを変えて楽しんでます!!

年末で疲れている皆さん!こういうかわいいアイテムで是非癒されてください!

日々のこと*もの

皆様こんにちは!サロンスタッフ丸山です。
毎年この時期になりますと お肌の乾燥には特に敏感になってまいります。

それと同時に私は決まって日々の[こと]や[物]の素晴らしさをあらためて実感いたします。
あまりに生活の一部になっているため お話させて頂く機会を逃しているような気さえ致しますので 今日はそんな中から 強~い味方をひとつご紹介させて頂きます~ DSCN1132.JPGのサムネール画像のサムネール画像

何と言ってもはずせないのは 先生をはじめスタッフみな愛してやまない

☆ スイス リディアダイナウ社のセルトーン(セルトーンp12)です! 

             
これはサロンでのお顔のトリートメントでも使わせて頂いていますし 日々のお手入れとしてお勧めしている 基本の3ステップ
(クレンジング乳液→化粧水→クリーム)
のうちの仕上げのクリームになります。
コックリ とした少し重たいクリームで馴染むまで一瞬お顔が真っ白になります。 

でもその重たさこそがまさに この時期には格別なのです!
<フィトシチミラン>という細胞賦活作用に優れた植物エキスがたっぷりと入っDSCN1138.JPGのサムネール画像のサムネール画像ているので

 日中はお肌を再生させつつ乾燥などからしっかりと守ってくれます。

夜は寝ている間に栄養成分がぐんぐんと浸透し翌朝には[潤いの艶肌!]です。

それから もうひとつ! お肌にとって重要な鍵となるのが お風呂 ではないかと思います。私にとっては<半身浴>!


近頃は あまり湯船につからない という方も増えてきていると聞きますが、

ほんの少しでも湯船につかるのと つからないのとでは疲れの取れ具合にも格段の差がでてきます。
さらに 汗を出すか 出さないかで翌朝の お肌の潤い方も全然ちがってきます。


「半身浴なんて地味~な日々の努力~」と思われている方もいらっしゃるでしょうが、今更ながらこれはもう努力でも何ものでもなく、身体で違いを感じることができるので知らな間に続いていくのだと思います。
しかも 半身浴で流れ出る汗とは優れたもので 体内の毒素を排出してくれると同時に 皮膚を洗い流すという、、、何とご立派な!

そういう訳で 何かしら皮膚に違和感やトラブルを感じた時 私は決まってそんな日々の[こと]や[もの]に 助けられています。。。
[特別なこと]ではなく
[日々のこと]です。。。不思議なものです!

☆来年は丑年☆

こんにちは!!稲垣です。

あっという間に今年も終わりに近づいています。。。

早いなぁ~。

そろそろ年賀状計画をたてなくては!?!?(焦)

で、私の実家の愛猫『クロちゃん』は、毎年干支の洋服を着て☆撮影して☆我が家の年賀状に登場します!!

昨日、実家にいる妹からさっそく写真送られてきたので公開しまーす!

photo.jpgのサムネール画像 今年は丑年!!若干?かなり嫌そうだけど・・・そこは我慢してもらって!!

でも、洋服着せても何をしてもだまぁーーーーって、、、顔だけシカメテ・・・・・。。この子は本当にエライなぁ。。

もっとかわいく撮れたらまたアップしたいと思います!

 

クリスマスギフトセット

こんにちは!!

12月15日(月)11時~ ・ 12月18日(木)14時~

ショップチャンネルにて、サロンの先生でもある宮川佳世子先生がゲストで出演されます。

このクリスマスギフトセットはホントにかわいい!

ず~っとこんな感じのが欲しいと思ってましたイジリさん(←アルキミアの社長です)って感じです。

サロンのスタッフも「欲しい!「欲しい!と連呼してますが、まだ私たちの分までの在庫がなく手に入れられてません・・・・

この機会を是非お見逃しなく見てみて下さい。

DSCN1110.JPG

 

 

 

優しいカティエ

皆様こんにちは! サロンスタッフ丸山です。
エフィではサロンでのトリートメントで使用している化粧品以外にも沢山の香りの雑貨達がヨーロッパより続々と入荷してまいります。

肌が弱いながらも香りに目がない私にとって ナチュラルな植物たちのパワーにあやかった商品等はとても とても ありがたく、
当然お気に入りたちがどんどんと増えて参ります。
今日はそんな中からおひとつご紹介させていただきます!

☆フランス CATTIER(カティエ)社の ベベリキッドソープ☆DSCN1041.JPGDSCN1041.JPGDSCN1041.JPGのサムネール画像

これはオーガニックスゥィートアーモンド油 小麦胚芽油などが配合されており
お肌を乾燥させず 洗い上げ 何とも優しい~滑らかな使いごこちです。
そして!オレンジフラワー水(オレンジの花よりエッセンシャルオイルを抽出する際にできる蒸留水)の柔らかな香りが使う度 ホッ と幸せな気分にしてくれます。

もともと 赤ちゃんの髪や身体を洗うための物ではありますが お肌の弱い方や そうでない方にも是非是非おすすめです!
パッケージもかわいく 特にLサイズはポンプ式なのでとても便利!
私はキッチンには手洗い用として、バスルームにはボディ用として どちらにも置いてます。
☆出産祝い等にも とても喜ばれます☆
ちなみに二歳になる愛しの姪っ子は 生まれた時からカティエ愛用者!
たまに別の物にかえたりしますと「違うっ!くまさんの~っ!!」と言って姉を困らせるそうです。。。
確かに、なんとも贅沢な お子 だとは思いますが お勧めした私としては ちょっと <にんまり> な小さなかわいい事件です。(笑)
DSCN1041.JPG

DSCN1041.JPG

私の頭皮ケア

エステサロンスタッフの鈴木です。

今回は、私オススメの商品をご紹介したいと思います☆

そのイチオシの品とは…、『リディアダイナウ フィトキャップ』です!!
これは、頭皮のマッサージオイルです。

DSCN1046.JPGのサムネール画像
 
数年前から、髪の毛の痛みや抜け毛などの危機(>_<)を感じ、薦められ使い始めました。

使い方は簡単です!
シャンプーの前に、頭皮に直接付けて、丁寧にマッサージして、30分以上置いてから、シャンプーします。
帰宅したら、すぐ付けて、そのまま、食事したり、家事したり、テレビ見たりいつものように過ごして、最後お風呂の時間でシャンプーすればOKなので、すぐ取り入れられますよ♪


フィトキャップ以外にも、髪に頭皮にいいと言われるいろんな物を試した結果…(市販の頭皮ケアエッセンスやら、馬油シャンプーやら…)
やっぱりこれが、1番効果有り!でしたよッ
ハリが出てきて、ツヤツヤになるのがわかりますよ。

カラーリングやパーマ、毎日のブローなとででボロボロになってしまった方や、加齢と共に段々細くなってきたと感じる方、是非一度お試しください!
本当にオススメです。

☆好きな物☆

こんにちは!

HP担当の稲垣です。(実際に作っているのはプロの素敵なデザイナーさんですが・・・)

なかなか更新できず・・・すみません。。。

さてさて、今日は私の好きなものを2つご紹介します!

実はもっと沢山あるのですが、ブログネタがなくなったときのために小出しします(笑)

200812021930000.jpgこれ!なんでしょー☆自由が丘のIDEEさんで買ったのですが、ブックマークです。

ゾウとお花のおもり??がついていて、たら~んってタラシテ使うんだと思います。

でもこうやって飾っておくと本当にかわいいから、一回もブックマークとしては使っていません。。。

では2つめ!!

200812021931000.jpg

グリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん☆☆アンド☆☆グリーーーーーーーーーーーン☆

一年前から大事に大事に育てている植物『ピーチコレクション??』とかかいていたよーな・・忘れました。

一度、半分枯れてしまって(悲)   でも諦めずに育てていたら!!!   ほらほらこんなに沢山葉っぱが出てきて!!!

今は、仕事から帰ったらまずこの子の様子をチェック!!

こうみえて、結構デリケードなんです。水をあげすぎるとすぐに枯れてしまい、あげなさすぎてもカラカラになってしまう。

直射日光すぎても駄目。日陰でも駄目。うすぅーーーい日光が当たる場所が好ましい!!

グリーンは、本当に癒されます。

これ以外に、ベランダでは『あじさい』も育ててます!

今は、葉っぱもなくなり、力を蓄えている時期なので来年お花が咲いたらまたブログアップ致します!!

ではでは、次回は好きな物第2段!!家具編!!となりまーす!!