E.F.ブログ

オリーブオイルでちょっとしたおいしいもの

はじめましてサロンスタッフの田中です。

今回は、オーガニックオイル社のガーリックオリーブオイルを使った簡単おいしいレシピをご紹介させて頂きます。

これから年末にかけてのホームパーティや、ちょっとしたお酒のおつまみにぴったりな一品です。ワインなどよくあいます。

用意するものは、パン(バケットなどが使いやすいです)、モツアレラチーズ(ゴーダチーズなどあまり癖のないとけるタイプがよい)

アンチョビペースト、生ハム、ガーリックオリーブオイル。

バケットを1.5センチくらいの幅にスライスします。スライスした反面にガーリックオリーブオイルをつけます。(お皿にオイルをだして

パンをつけるとやりやすい)

オイルをつけたところにアンチョビペーストをぬります。(この時にぬりすぎ注意です。チューブ入りのペーストなら1センチ弱くらいの量です。ぬりすぎるとしょっぱいか、生臭いかになってしまいます)

生ハムもオイルをつけたパンの上に乗せます。

その上にスライスしたチーズをのせてオーブントースターでチーズがとけるまで焼いたら出来上がりです。

ガーリックのかおりが食欲をそそります。どーぞおためしあれ。

DSCN0915.JPG

 

 

スイス式あかすりのご紹介!

今回はサロンの目玉トリートメントの1つでもあるスイス式あかすりのご紹介をしたいと思います。

「あかすり」と聞くと韓国式のあかすりを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

で、「スイス式って?」って思われると思いますが、スイスでやっているあかすりではなくて、古い角質を取るためのピーリング剤がスイスの化粧品なので、スイス式あかすりと名付けました!

まず、オゾン風呂に入って頂いて身体を温めます。(オゾン風呂は低温でも良く暖まります。)

身体を暖めたら本番です!

DSCN0978.JPG技術者2人で右半身と左半身を同時にマッサージするように角質を落としていきます。

左右同時進行なのでとても気持ちが良いです!!!!

そして、全身の古い角質が取れたら、パラフィンです。

DSCN0980.JPG

パラフィンとはロウの事で、スクワランなど保湿効果と発汗作用があり、冷え性などに効果的です。

このパラフィンを全身に塗っていくと

PICT0080.JPGこんな感じになります!(地震があったらどうしよう???)

でも、安心して下さい。この状態でお客様を一人にすることは絶対にありませんので・・・

このまま15分~20分包まれたら、汗をかける方なら300g~500g位の水分がでて、気持ちいです。

このパラフィンをはずす時が爽快感があってまたまた、気持ちいのです。

2週間位はツルツルのお肌でいられます!

是非、お試し下さい!

 

 

 

サロンの人気物???

皆さま はじめまして!サロンスタッフ 丸山と申します。DSCN0943.JPG                       エバーフレッシュ1号

今日はサロンの人気者について少しお話させていただきます!

サロンの人気者 エバーフレッシュは 三年程前店長に見初められやって来たネムノキの一種、観葉植物です。

光を受けると葉を広げ暗くなればその葉を閉じるという、かわいいかわいい植物です。

DSCN0918.JPGのサムネール画像

DSCN0941.JPGのサムネール画像余程相性がよかったのでしょう 日の当たらないお部屋でも スクスクと気持ちのよいくらいに成長してくれました。                             しばらくすると同じくエバーフレッシュ2号がやってまいりました。            

2号はとてもプライドが高く(?)1号と同じ空間に置かれることが不満だったのか、はたまた店長の1号への溺愛ぶりに嫉妬していたのか(?)

どんなに場所を替え工夫を凝らしてみてもいつもふてくされたように元気がありませんでした。   

ある日お花屋さんのアドバイスで日当たりのよいフロント外に立たせてみると どうでしょう

みるみるうちに凛とした美しいポーズでお客様をお迎えしてくれるまでになりました。

 (ふん、やっとわかったのね 私の場所はここよ!)とでも言わんばか りに今日も優雅にその自慢の葉を風に揺らしております。

                                エバーフレッシュ2号

DSCN0936.JPGのサムネール画像それにしてもこの二人(?) 、人を惹きつける才能が素晴らしい!

特に2号などは夏に 不思議な実をつけ花を咲かせ通りすがりの人に写真まで撮らせているしだいです。

何はともあれ大切なこの仲間が、美しく周りの方々に好かれているというのはうれしいかぎりでございます (笑)

そして私もまたそんな二人?に元気をもらい癒されています。。。

ボジョレーparty♪

こんにちは。

スタッフの和田です。

 

本日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね♪やった~~~!

ご存知のとおり、EFの商品はほぼフランスからの輸入ものばかりでして、

輸入の際にいつもお世話になっております、forwarder様より毎年この時季になると

オススメのボジョレーヌーボーを頂けるのです♪ありがとうございますっ!!!

  

ということで、本日、ささやかながらボジョレーpartyを開き、

今年はforwarderさんと一緒に皆で美味しいぃ~~~ボジョレーを頂きました♪

本邦初のロゼのボジョレーも頂き、どちらもほんとに美味しかったです!

美味しいチーズ&クラッカーも御馳走になり、EFグルメクラブ一同感動でした☆

 ボジョレ2.jpg

からっぽのボトルですいませんっ!!!

しかもびみょーなアングル・・・(T_T)

 

 

皆さまもこの時季だからこそ味わえるボジョレーを楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

ちなみに・・・今、EFの中でのちょっとした話題は、マンガの『神の雫』がドラマ化されるということで

主役の亀梨君以外の配役が誰になるかを勝手にキャスティングを考えてあの俳優がいいとか

あの子がいいとかと大いに盛り上がっております!(一部だけですが()

こちらのドラマも楽しみですね~。またワインブームに火がつくかもですね!

 

エステティックサロン エフィ スタッフブログに参加!

始めまして!

エステティックサロン エフィの店長の宮川です。

これからエステチームもスタッフブログに参加させて頂くことになりました!!

サロン、スタジオの紹介や商品の紹介等をしていきたいと思っております。

今までベールに包まれていた部分も少しづつお披露目していきま~す!!!!

祝!寿退社!

こんにちは。

スタッフの和田です。  

11月に入ってからほんっと忙しく・・・ブログを書くこともできず

アップが遅くなってしましました★

 

というのも、、10月末で、EFスタッフ一のムードメーカー・宮前が退職致しました!

理由は、タイトルの通り、寿退社!!

EFの中でも新人を抜けば一番の若手スタッフではありましたが、

諸先輩を置いてさっさと行ってしまいました~(T_T)

 

本当~にEFの仕事が大好きで、いつも一生懸命頑張っていた宮前は

皆から愛されていた素晴らしいスタッフでした。

おっちょこちょいで何かとぎゃーぎゃー騒いでた()宮前がとても懐かしいぃ~~

やっぱりいないと寂しいもんです。。

 

送別会の風景です。

送別会②.JPG

 

いつもキュートでかわいい宮前です。

 

  

 

送別会③.JPG

 

 会長&先生とパチリ 

 

 

 

送別会①.JPG 

 そしてスタッフ一同とパチリ   

 

 

送別会④.JPG

おまけに・・・送別会会場となりました毎度お世話になっております!EF御用達のrobertsのギョーザ!

めちゃうまです!!

 

 

 宮前お疲れ様!!そしてお幸せに~~!!NAGOYAでも頑張れ~~!!

 

 

 

 

 

展示会に飾るお花達☆

IMG_4625.JPG今日は、展示会に飾る綺麗な生花のご紹介です。

展示会の度に、エステでもお世話になっている代々木のお花屋さんにコーディネートしていただいているのですが、季節とブースイメージにピッタリの素敵なお花を選んでいただいています。

お花の名前は・・・・正直分からないのですが・・・・とにかくこれを飾るとブースがパッと明るく、フランス!?っていうイメージも何となく感じます。

ローズ三種類は『ローズシリーズ』を初出展した時に使用しました。

 

 

 

IMG_4628.JPG

IMG_4638.JPG

 

DSC00096.JPG

DSC00314.JPG

左に飾っている、あじさいの一種??は、異常に乾燥している展示会場でわずか4日間のあいだに、すっかりドライフラワーに変身!!驚きなのが、きちんとたっぷりのお水に入れているのに!!

とても綺麗にドライになったので、持ってかえって飾ってます☆☆☆

普通にあじさいのドライフラワー買ったら高いです!!

でも、自宅で作ろうと思うと、何日もエアコンの下に置いておかないとうまく出来ないみたいです。

少しでも湿気があると普通に枯れてしまう・・・私は100%失敗しています。。。

っていうことは、展示会場の乾燥度は・・・・・120%かもしれません(驚)

恐い恐い。。。

展示会は、東京ビックサイトにて年三回(2月、6月、9月)出展しています。

皆様是非ご来場ください!

次回は2月のギフトショーです!!たっぷり保湿していかなきゃ大変なことになりそうです。

http://www.giftshow.co.jp/tigs/67tigs/index.htm