パリ日記

Paris Alice a Paris (アリス ア パリ)地元の人に愛される子供服

 

Aloce a paris 1.jpg

 

こんにちわ 今日は、私のお気に入りの一つの子供服ブランド & パリの地元の人に愛される Alice a Paris.

パリの子供服といえば、BONPOINT、Bonton などが日本でも知られていると思うのですが、お値段的にも、ちょっと普段着には使えないものも多い。 このブランドのコンセプトでもある 素材にこだわったものを シンプルなフォルムでそして、まっとうな価格で というのが、彼女たちのコンセプト。   

ALICE A PARIS2.jpg

長男が生まれたのが2007年、その年に9区にショップがオープンして、さりげないかわいさとお値段で、何かと汚れたり、すぐに着れなくなる赤ちゃん服。なんとなくこコーディネートにプラスアイテムとして、活用させていただきました。

9区に始まったこのブランドも、今では、6区 とマレ地区 4区 そして、16区にもOPENして、地元の人に愛されるブランドの一つです。

花柄やチェックのチュニックがかわいいお店です。
シンプルなデザインは、いろんな洋服とあわせやすいのも魅力の一つ。

ALICE A PARIS3.jpg

 

Alice a Paris

http://www.aliceaparis.com/fr/accueil

ショップ情報は、こちらから

Paris ライブラリーCAFÉ Le Bal 75017

 

IMG_5652p.jpgのサムネール画像

こんにちわ 暖かい春が来ると思いきや、この数日また寒さの戻るパリになってしまいました。

しつこくて、すみません。今日も、お気に入りCAFEご紹介です。

私 1日に1回は、必ずどこかのCafeにいます。一人で行くことも多いですし、待ち合わせや、おしゃべりに。。

なんなんでしょうね。やたらとCafeに入る。蚤の市とショップとCAFEがある限り 私は ここで生きていけます・・・

先日 日本に一時帰国した時に 感動した 代官山 蔦谷さん。あ~私も 家の近くに同じものが欲しい!その気持ちがどうも忘れない私。そして、平日1日中 代官山の蔦谷さんで過ごしたい!これが、私の今の夢のひとつ(笑)


そして、パリに戻り、日常に戻ったものの 蔦谷があればいいなあという気持ちは消すことができず、あっそうだ 少しでも蔦谷さん気分を味わえると思い出したのが、このカフェ。

Lebal2.JPG



パリで人気のBIOレストラン ローズベーカリーのシェフがキッチン。写真AGENTマグナムの元ディレクター、ディアンヌ・デュフールが館長として携わるフォトスペースやアート本を扱うスペースを敷設した新しいタイプのCAFEです。


本のスペース/イベントスペース/子供のアトリエ/映画/エクスポジション 文化的複合施設とでもいうのでしょうか。

規模は蔦谷さんには かないませんが、ちょっとは、気分は味わえます。


IMG_5647p.jpg





 

我が家の子供たちが大好きな動物のアトリエが、このそばにあるので、アトリエにいれて、ここでもCAFEタイム。お気に入り時間のひとつです。






http://en.le-bal.com/

 

Le BAL

6, Impasse de la Défense

75018 – Paris

メトロ最寄駅 Place de Clichy


 

TELEPHONE

+33 (0)1 44 70 75 50
contact@le-bal.fr

営業時間は以下より(施設により異なります)

http://www.le-bal.fr/fr/category/mg/acces-visite/

 

 

 

Paris 女心くすぐるパティスリーThoumieux

  Thoumieux2.jpg
2か月前にできた
パティスリー。かわいんです。おいしんです
ここのところ、このE.F.Parisブログ 右岸10区11区に偏っていたので、今日は、少しシックに左岸7区のスポットです。 話題性も抜群、Pattiserie Thoumieuxあのアランデュカスの右腕として 活躍したシェフ Mr Jean-Francois PiegeのレストランThoumieux の斜め前にオープン。 そして、このPattiserie を統括するのが、Jean-Francois Piegeのパティスリー右腕として活躍したLUDOVIC CHAUSSARD 7区には、として、ホテルTHOUMIEUX /レストランTHOUMIEUX /ビストロTHOUMIEUX とある、そのインテリア全てを手掛けているのは、世界で活躍中の女性建築家India Madhavi。 彼女のセンスとこだわりがこのショップのデティールまで。。。ケーキを置いているプレートまで 見れば見るほど かわいい。 Thoumieux全体を通してのイメージカラーでもあるグリーンがさりげなく使われています。
thoumieux1.jpg
そして、このJean-Francois Piegeのレストランもかなりオススメ。詳細は、以前このブログでもご紹介しているので、美味しいだけでなくて美しいんです。 こちらから

あ~こういう素敵な空間ができると本当にうれしくなっちゃいます。

おいしくて、かわいくて、素敵。女の子にはたまりませんね。

58 rue de Saint Dominique 75007 Paris

http://www.gateauxthoumieux.com/

Gâteaux Thoumieux
58 rue Saint-Dominique, 
75007 Paris.
月曜日~土曜日 9h à 19h,   日曜日 8h30 à 14h.
火曜日 休業日
Tel: 01 45 51 12 12