パリ日記

メゾン&オブジェ MERCIでの素顔の日本イベント From Paris

子供とサンジェルマン散歩6 BONTON PETIT PAN…FromParis

 

bonton shop1.JPG

 

今日は
子供雑貨 子供服でのサンジェルマンお散歩です

bonton shop 2.JPG



サンジェルマンにある子供関係ブティックはどちらかというと正統派が多いんです。
6区や7区のお上品なファミリーが好む系って感じでしょうか。たくさんありすぎるのですが、その中でも ぱっと思いうかぶだけでもこんな感じです。普段 私が個人的に良く行くお店・・・


まずは、お気に入りのBONTON の この秋のショップの雰囲気です、


bonton objet.JPGbonton sac.JPG


この赤いカバンよく見えます? 去年も売りに出て、1週間ほどでなくなてっしまった人気アイテム。 1年まってやっと出てきました 数日前から だけど、昨日行ったらもう既に完売状態!! 大変!!大変!!近日中に EF パリサイトCOOCOOでご紹介します! これは 必見ですよ!


humberger.jpg


Petit pan

数ヶ月前にこちら左岸にオープンしたばかり!アジアオブジェを上手にアレンジしてこれまた見ごたえありますこれでパリで4軒目 3人の子供を育てるご夫婦プロデュースのお店。今後も見逃せないオリジナルなアイテムが続出でしょうねー


HAPPY GARDEN

SERENDIPTY (お引越しして少し遠くなったけど スペース広がりかなり見ごたえあります 子供家具から雑貨まで、渋めで大人が好きな子供アイテム。)http://www.serendipity.fr/

BONTON

やっぱり、なんだかいけてる 子供服ってやっぱりBONTONでしょー 

BONTON BAZAR

ボントンの中でも雑貨を中心に。子供部屋のアイデアなどいつも山盛りアイテムであふれかえっています。


BON MARCHE(ここの地下のトイレではオムツ変えができるので,ままとも間では大変助かっているスペースです)


BONPOINT 

やっぱりここは、貴族の邸宅をそのまま巨大ブティックに。一部屋一部屋子供部屋をお邪魔する感じ。いついっても、かわいいーとため息がでます。ここのアロマ系もとってもいい香りでお勧め!


NATHALIE(妊娠するとフランス人ならかならず行って見るショップ)


RUE VAVIN (ルクセンブルグ公園南にある道)には子供服屋さんが、数軒つらなっています
INFO!! この道にもあるし、チェーン店のイタリアンジェラート屋さんにAMORINOでは子供用というとアイスクリームが2Eurosで二つの味選ばせてもらえるんです。しかしこれ、よーくメニューにも書かれていない!んですけど。フランス全土で44店舗もあるチェーン店です。

PETIT PAN
95 rue de bac 75007
TEL 01 45 45 72 25

BONTON Grenelle

82, rue de Grenelle
75007 Paris
Tél : 01 44 39 09 20


BONTON Bazar

122, rue du Bac
75007 Paris
Tél : 01 42 22 77 69


これ、ボンマルシェのウィンドーにあったポスター

お野菜が動物にへんしん!

shimauma.jpgsuika.jpg
super Lapin.JPG


これ、フランスの子供なら必ずもっている SUPER LAPIN シリー

このおどけたうさぎの おかしいいこと なんだか、大人もわらってしまウ単純なストーリーばかりなんですけど

次回は、お勧めガーデニングと剥製美術館ショップ?です ついでにおすすめサンドイッチ屋さん エルメス ウィンドー  思いつくままのお散歩です。引き続き お楽しみに~


本屋さんLibrairie Assouline サンジェルマン散歩5 FromParis

 

フランスは、新学期が始まりました。子供たちは、2ヶ月近い夏休みを終え、学校に。

親は、ほっとしているところです。 笑

朝、幼稚園に子供を送って、幼稚園から出てくる親たちの顔 これがまたいい顔しているんですねー

一瞬!にして仕事モードの顔になっているまま。なんでだかわからないけれども、とっても晴れ晴れとしたお顔のまま・・・

子育ては 人生のほんの一部。しょせん 私の人生は私の人生よ!女なのよー と主張しているかのような。

IMG_2683p.jpg


っで、まだ余談ではじまってしまいましたサンジェルマン散歩ですが。今日も、 サンジェルマンお散歩続けますよ^ 本当にネタが尽きないですよ。
今日ご紹介は、本屋さんなんですが、コンセプトは旅行アンティーク。いつ行ってもディスプレイも素敵で、本を買いに行くというよりも、デザインの素敵なものに出会いに、空間を味わいに、そんな目的で足を運びます。
場所は、サンジェルマンデプレ教会と、ラデュレの間。  バス通りに面しています。
テーマカラーはいつも、赤。 今秋のインテリアです。

IMG_2681p.jpgIMG_2678p.jpg

 

 

 

 

 

 

 

Librairie Assouline

35 rue de Bonaparte

75006

http://www.assouline.com/