Elmer(エルマー)お料理もサービスもGood@75010 [2017/05/19]

 Elmer
 
なんか、おいしいお肉食べたくない?と友人とでかけたレストランELMER(エルマー)
レプブリックをちょこっと北に入ったところ。
木目の店内とタイルとの相性がよく、とても落ち着く店内のインテリア。
 
IMG_7273
 
シェフSimon Horwitsのモダンなビストロ。
ピエールガニエールなどの高級フレンチで経験をつみ、
アジアや南米を旅行してたくさんインスピレーションを受けたシェフ。
フランスで影響力を持つレストランガイド ゴーミエ で
若き才能部門にもセレクトされたシェフというので、
前から気になっていたレストランの一つ。
 
前菜のお写真は撮り忘れ。。。たので、メインの写真から。
IMG_7271
後から、お肉がちゃんと運ばれてきますが、メインですとまず来たのがこちら。
付け合わせだけで、かなり見せますよね・・・
旬のお野菜だけを、プレートとのバランスを考えた盛り付け。
このブルーのは、プレートの釉薬です。
前菜の中に、おいしんだけど、何かわからない、
けど、知っているような知らないような不思議なお野菜のようなのものがありました。
後から聞いたら、なんと、 ビワのピクルス。
 
メインでいただいたのは、ヴァントゥ産の豚胸肉のロースト。
(二人分です~)
IMG_7270
 
美しいオープンキッチンの中に、大型のロースターが置かれていることからも、
お肉への期待感が膨らんでおりました。
お肉焼き魂、シェフの熱意を感じます。
予想を裏切らない
ジューシーで食べごたえのあるお味。
 
料理が素晴らしいのはもちろんのこと、雰囲気もいいし、スタッフの対応
(とても感じのいい日本人の方もいらっしゃいます!)
もフレンドリーでありながら、しっかりサービスしてくれます。
そして、私なんかが言うのも、おこがましいですが、
私が、もう一つ気に入にいったところのひとつ。
グラスワインは7 ~10
 
自分の好みを伝えるといろいろ試させてくれました。
そして、やっぱり他のがいいわ~という わがままも聞いてくださり、
気に入るワインが見つかるまで試飲 ♪
それが、とっても、気持ちがよく、さりげないのです。
 
 最後のコーヒーもゆっくりいただいて、幸せな夜でした。
今度は、ランチで、また、トライしてみたいですね~
IMG_7272
Restaurant Elmer
30, rue Notre Dame de Nazareth
Paris 75003
TÉL : +33 1 43 56 22 95
 
MÉTRO : République, Strasbourg-Saint-Denis, Arts et Métiers
火曜日~金曜日 : 12h15 – 14h15    / 19h30 – 22h30
        土曜日 : ランチなし ディナーのみ   19h30 ー 22h30
 
Text by Nami Takahashi
«