✳︎OFF Paris Seine✳︎初!セーヌ川に浮かぶフローティングホテル&バー [2016/07/29]

 

OFF1

2か月ほど前の100年振りのセーヌの大洪水の後、

セーヌの話題といえば、こちらのホテルのOPEN.

OFF Paris Seine

セーヌ川に浮かぶホテルです。

オーステルリッツ駅を降りて 

目の前に広がるセーヌ川にこのホテルが浮かんでいます。

入口は、シンプルなこの橋を渡ります。

OFF9

セーヌ川を一望するラウンジバー & 全58室。

Off2

上の写真の 木目の壁の下が、客室。

左岸ー>岸側。右岸ー>セーヌ川という設定。

後ろに見えるのは、メトロ5番線が一瞬 外を走る部分です。

・・・・中に入ると・・・・

OFF6

まず目につくのは 

左右にあるラウンジの中央にあるセーヌとの区別がつかないようにデザインされているプール。

こちらが ☟ 宿泊客の朝食とラウンジバーとなるレストラン。

セーヌ川のパノラマの景色を望むラウンジバー。

夏の夜は、夕焼けを眺めながらのお食事も心地よいでしょうね。

しばらくは予約でいっぱいのようです。

ちなみに、お茶でもしようと、私は行ったのですが、

17時までは、宿泊者専用のラウンジとのことでした・・・

Off8

 

こちらは、レセプションです。

Off7

ラウンジからの景色を見ても、セーヌを一人占めという感じでしょうか。

私が行った日は、あいにく満室だったために、お部屋を見せていただく事が出来なかったのですが、

イタリア製のバスルームなどモダンなお部屋とのこと。

オフィシャルサイトのこちらのページから お部屋のお写真も見られます。

時間で移り変わるセーヌの景色を見ながら、

のんびり過ごすプチバカンスなんて素敵かも。

・・・・パリ好きなら一度は、体験してみたいNEW アドレスの一つです・・・・

   

OFF Paris Seine

20-22 Port d’Austerlitz

75013 Paris

Tel: +33 1 44 06 62 65

     



text by Nami Takahashi

«
»