menu
2015/05/08

From Paris BOGATO(ボガト)人気のパティスリーキッズアトリエ

d-newyorkbleublancrouged-partyrose2 d-coeuraile

~パリで子育て~

日本ではGWが終了。こちらフランスでは、2週間のイースターバカンスが終わって、ちょっとほっとしているこフランスのママンたち。

フランスは、夏休み 2か月。 10月に2週間 年末年始に2週間 2月に2週間そして、4月に2週間。

わぉ。約4か月近くも学校がお休み という事ですね・・・(しかしお隣の国イタリアは夏休みが3か月!これまたすごいですよね)

そのたびに、旅行に行くわけでもなく、おじいちゃんおばあちゃんを駆使したり、キャンプスクールなどに入れたりと、あの手この手で子供たちのアクティビティを探します。 我が家は、今回は、パリを観光バカンスにしようとの事で、キッズアトリエ、美術館の絵画アトリエ、ノートルダムの上まで行ってみたり、普段いけない美術館や遊びスポットに繰り出したのですが、その中で、子供たち満足のおススメスポット。

パリ14区にある 絵本から飛び出してきたかわいいお菓子屋さん ≪シェ・ボガトchez bogato≫

毎回、ショーウィンドゥがあまりにも可愛らしくて足を止めずにはいられない!

大人になっても、この子供心を実現できるなんてすごいかも、前を通るたびに毎回楽しみしているウィンドー。

子供たちよりも 私の方が ワクワク ”かわいい~あ~これいいね~”と 興奮ぎみ。うん?しかし子供たちは以外と冷静。そこで私は、ふと思った。もしかしたら、子供の頭の中は、まだこのお店のようにカラフルな世界なのかも。。。私が完全に大人脳になっている(当たり前か 大人ですから)

サロンドテもあるので、中でお菓子をいただく事もできますし、いつもなんとなく買ってしまうかわいいサブレたち。

IMG_7896IMG_7895IMG_7894

ちなみに、一番上のケーキたちは、オリジナルで作ってくれるお誕生日用などのケーキ。子供の頭にあるものを形にしちゃうってすごいですよね。

ブティックの中は、カラフルで美味しそうな可愛い世界が広がっている。 キュートなブティック。

店内からしてなんともファンシーでキッチで、夢の中の世界です 。

IMG_7905p IMG_7908p IMG_7906p

IMG_7909 IMG_7900pIMG_7902p

学校がお休みの水曜日の午後のお菓子教室や、バカンス中にも楽しいかわいいお菓子教室が有ります。

7歳と5歳の私の子供たちは、とってもおいしいチョコレートガナッシュのクッキーとマシュマロのかわいいカラフルなおやつを持って

たくさんの笑顔で帰ってきました。

≪シェ・ボガトchez bogato≫

http://www.chezbogato.fr/

7 rue Liancourt, Paris 14e.
火曜日-土曜日  10h – 19h.

アトリエについては、こちら↓に情報がありますが、お問合せされてくださいね。

http://www.chezbogato.fr/ateliers/