menu
2008/12/19

エルメスのショーウィンドーも飾ったエッフェル塔 ANGELIQUE LEFEVRE

 

Avril 2007 063.jpg


こんにちわ!今日は、珍しく すこぉし 太陽が見える@PARISからです。

パリからってわかるでしょう?このエッフェル塔で。けど けど、これ何で出来ているかわかります?

これ、布 しかも、あの 風がふくと 飛んでいっちゃいそうな 布オーガンジーで出来ているのです。

前回 エルメスのクリスマスショーウィンドーをご紹介して、そこでお話した ”ANGELIQUE LEFEVRE” についてです。

その彼女の作品ですが、このblogご覧の方特別に写真をお借りしました。

オーガンジーにこだわり、その柔らかい布と針と糸だけの彫刻家です。(ただ、このエッフェル塔にだけ支えとなる素材が使われていると思います)

彼女と知り合ったのは、今年の3月 とあるイベントに参加したらそこに彼女がいた。

ショートカットで リン! とした彼女。ただものではないのでは? そうでした彼女のBOOKを見せてもらって仰天!こんな世界があるの?昔は、アンティークを扱っていたとかで、蚤の市好きの私は、意気投合

その後、エルメスの前を通ったら(多分今年の夏頃のウィンドーかな?)見たことのある作品が・・・

そう すごいすごいとは思っていたら、エルメスとコラボレーションするほど認められていたとは、その後、個展などにも行く度に、なぜこんなものが作れるのか 不思議・・・

オーガンジーの出す透明感は、たとえモデルとなる対象が変化しても 風を感じるのだけれども、重厚感のある素晴らしい存在感。

Photomerge2.jpg
ATT00127.jpg


 

 

 


 

すごいでしょう? ちょっとパリにいる気分を味わっていただけたかしら?

クリスマスプレゼントのよういをしていなぁい最後の週末となった。どうしようのNami @Paris

是非彼女のほかの作品も 是非是非 見てみて下さい。

http://www.angeliquesculpture.com/

BRAND LIST

SHOP LIST

CATEGORY