menu
2018/06/04

Fête de Jardin. Chanel のお花畑(チュイルリー公園でのガーデンフェア)

IMG_6974

Dans le champs de Chanel

シャネルの花畑

IMG_6973

今週末 パリのいたるところで、ガーデンフェアが行われていました。

IMG_6981

その中でも 最も注目を浴びていたのが、パリ1区 チュイルリー公園内でのガーデンイベント。

それもそのはず。

シャネル保有の南仏(グラースの近くにある)にあるお花畑を、

実際にチュイルリー公園に再現したのです!200M2の広さ!

IMG_6971

しかも、シャネルが実際に香水として使用している5つのお花畑を再現。

JASMIN DE GRASSE(グラースのジャスミン シャネルno5に使用)

ROSE DE MAI(5月の数週間しか咲かない5月のばら COCO Mademoiselle に使用)

IRIS PALLIDA(青いお花が美しいアイリス No19 / La PAUSA などに使用)

TUBÉREUSE(チュベローズ 白いお花で日本でも人気の香り Gabrielle CHANEL に使用)

GÉRANIUM(ジェラニウム 高級香料の一つとして名高いお花 COCO NOIR などに使用)

 香水として誕生するまでには、NEZ(鼻)とよばれる調香師によって、

厳選され、作られた香料をベースに、

香水やトワレ、ルームフレグランスなどが作られます。

弊社で扱いのすべての商品も、ベースとなる香料は、各メーカーの命同然。

大切に、丁寧に、奏でて、心をこめて育てられたものばかりです。

******************************

弊社扱いのDURANCE社で使用しているオーガニックローズ生産についての

こだわりいっぱいのビデオです。

DURANCE社社長や、オーガニックローズの生産者であるSABINE COUVENTさん

のお人柄も伝わる素敵なビデオをよければご覧ください。

プロバンスの風景とともに、心が本当に癒されるVIDEOです。

高貴なプロバンスの自然と 洗練された現在の文化、DURNACE社一人ひとりの思いがあわさって、おりなおす最高のマリアージュそれが、DURANCE社のローズの香です。

(by DURANCE社社長 NICOLAS RUTH)

自然を最大限にいかし、それを愛するみんなの心があわささって、製品化された、マリアージュのたまものが、弊社が扱っているすべてのフレングランスです。

DURANCE社の素敵なローズガーデンをご覧ください。

*************************

そのほかチュイルリー公園での会場では、

ガーデニング用品やフラワーアーティストなどが、

楽しそうに出店していました。

IMG_6965

パリでは、庭を持つことは不可能に近いのですが、

その分、テラス ベランダにこだわる人が多いように思います。

そんなアイデア探しに来ている人もたくさんです。

IMG_6968

 パリでは、サボテン専門ショップなどもあったり、サボテンは、人気の植物の一つ。

最近では、

ガラスボールに入った水を上げなくても大丈夫な植物とかも人気!

IMG_6978

 そして、ひたすら、のんびりするフランス人たち・・・

来年のこのイベントがいまから待ち遠しいです。

IMG_6980

BRAND LIST

SHOP LIST

CATEGORY