Neko CAFE 癒されたい人で、人気の猫カフェ PARIS 75013 [2018/05/31]

IMG_6100[1]

暑い日の続いているパリです。

そして、パリっ子たちの頭は、7月から始まるバカンスのことでいっぱいのこの時期・・・

子供がいる家庭では、年度末のおけいこの発表やら、学校の発表やらで、わらわらの時期。

それでも、おしゃべりタイムは忘れないパリジェンたち。

テラス席もいっぱいっぱいのParisCafeです。

パリに、新しい、Nekoカフェができました。

現在パリでは、11区と13区にあるNekoカフェ。

私のお気に入りは、セーヌ川のそば、13区にある

le moustache cafe

IMG_6086[1]

広々した店内には、その日には、5匹の猫がいて、

それぞれが、気ままにくつろいでいるので、あまり目立たない。

探さないといけない感じだけれども、見世物感がなくて、これくらいの方がいい。

そのあたりにある猫のおもちゃを使って、猫と戯れたる人、普通にお茶している人も。

IMG_6104[1]

IMG_6097[1]

このナポレオン君は、8歳の娘と永遠と遊んでくれたおかげで、

大人も楽しいお茶タイムを過ごすことができました。

ありがとうナポレオン!

そしてお疲れ!ナポレオン!

そして、テーブルには、それぞれの猫ちゃんの紹介アルバムが作られている、

そこからも、カフェのお姉さんたちに猫に対する愛情が伝わってくる。

IMG_6102[1]

IMG_6093[1]

IMG_6091[1]

そうして、アルバムを見ると、猫によっては、さとねこもできるようで、

欲しい方がいたら、ご相談くださいとのこと。

そして、生まれて間もない猫が見つからない騒動。。。笑

があって、お客様みんなで、店内を一緒に探すという

ほのぼのした一幕も、ソファーの裏からでてきた子猫ちゃんでした。

パリでは、ご存じのように、一軒家というのがあまりなく、ほとんどのひとがアパルトマンに住むので、なかなか犬が飼えないので、やはり猫を飼っている人が多数派。

猫は、本当に人気もの。

Le Moustache Cafe

https://www.lemoustachecafeparis.fr/

火ー金 : 11:00-19:00

土-日 : 12:00-19:30

4歳以下の方は、セキュリティーの問題でお断りされているそうです。

 

IMG_6106[1]

 

営業時間などが変更される可能性がありますので、あらかじめご確認下さい。

«
»