待望のMacon&Lesquoy(マコン&レスコア )のショップOPEN。大人のくすっと笑えすピンバッチ [2017/11/30]

M&C1

パリ在住、Marie Macon と Anne-Laure Lesquoyがてがける、

大人が身に着けたくなるような遊び心のあるハンドメイドブローチ ピンバッチ。

おしゃれさんの間ではもう有名なMACON & LESQUOY / マコン&レスコア

2週間前に、パリ レプブリック界隈にOPENしました。

M&C2

いつものシャツ、カバン、コートにつけるだけで、さりげないおしゃれができます。

ピンバッチってなんとなく、男性がつけるイメージが強かったのを、

彼女たちが変えてくれました。

また、新しい作品として、アイロンでつけられるパッドなども

男の子のズボンの穴あき用にかなり売れているそうです。

(我が家も同じ。穴があかないズボンがないというのはどういうことでしょうか。。)

M&C4

娘のコートにちょっとつけたり、子供もさりげなくおしゃれさせちゃいたくなります。

たぶん親の自己満足で終わる可能性あるのですが、気にしません。

だって、ほしくなってしまいます。

大人も子供も大好きになってしまう

日常生活から生まれる自由とユーモアがたくさん。

M&L10

M&C9

見ているだけでも、彼女たちの世界観と作りの丁寧さに見惚れてしまいます。

そして、

いくら考えても、前にあったショップが思い出せない・・・

そのはず20年間も廃墟となっていた場所に素敵にOPENです。

M&C3

今までPARISでは、PAPIER TIGREのショップや

そのほかおしゃれ系ショップに置かれていましたが、

やはり、一部!これだけ、彼女たちの作品が一度に見られるスペース。 

これからのノエルシーズン また何度も足を運びそうです。

exterieur1

アドレナリンがあがります。

買うつもりないのに、結局、買ってしまう・・・・精神力の弱い私。

どこにでも持ち歩くことができ、気分を高め、楽しくさせてくれます。

M&L5

マコン&レスコア

http://maconetlesquoy.com/fr/

«
»